菊鮒会 in 吉森へらぶなセンター | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り


いよいよ今年も最後の月例会となりました

本日はチーム戦 3人1組×3チーム

ゲスト参加、野州力さん

そして、
ボクが是非参加して下さい、とお願いして誘った
両ウドン名手のRENさんが段底武者修行で参加してくれました
計11名のガチ合戦だ!














だいじけー!


イメージ 1
席並びは列中央部にRENさん、野州君、ボク、菊ちゃんの並び






7時開始
RENさん段底、野州君10尺メーター、ボク12尺メーター、菊チョウチン

打ち出す事暫し・・・
全員が直ぐ解った・・・・・激渋って事を(爆)


そして、いつものように屋代さんが口火を切った
ほんで~、ボクが続いて凸解除!
野州君、RENさんも次々に解除
魚は底のRENさんがデカイ、目測900g前後か?
イメージ 2

野州君と釣って釣られてを繰り返す
ボクは開始2時間で5匹くらい捕獲した





右の菊ちゃんを見ると
真っ赤な顔して泣きながらの凸チョウチンに見切りを付けて

8尺メーターに変更した

直後、ヒット!


ニコニコ笑顔になってたわー(笑)
で、その後が凄かった、良型をペース良く釣り出す
イメージ 3


あっと言う間に逆転だ
ボクは7匹目を釣ったところで特に理由は無いが10尺メーターに急いで変更した

ただただ、菊メーターにカブセたいだけ(爆)









釣れる釣れない、そんなの関係ねー!



セッティングを完了し、ラーメンタイム
午前7匹捕獲(だんまり3匹)確率高っ!






午後の部
10尺メーター打ち捲る
ポツッと来たらシ~ンの繰り返し
貴重な当たりを確実に取っていく

当たり出しの遅かった菊メーターも釣れ出し快調~(2フラシ突入)
午後の釣れ出し快調の野州メーターも良い追い上げで2フラシ目を下した

ボクも頑張って、喰わせ、針、ハリスを弄り
もう一匹釣れたらフラシ交換&トイレタイム予定・・・・・でも、

その一匹が中々来ない、もう我慢の限界だ、・・・・・・出るぞ!ぶーぶー


その瞬間、



ツン!



ビシッー!

渾身の合わせが決まった

でも我慢の限界だった


合わせの衝撃で




出ちゃった

イメージ 4
すまん!(@@)






間に合わなかった
皆に迷惑かけちまったぜ



2フラシを下す

相変わらずのペースだった、午後11匹捕獲






合計18匹 捕獲完了
だんまり計4匹も釣れちゃった
ラブラブ!










やるなボク!

だんまり大将の隣はよくだんまるぜ





検量
1位 菊ちゃん 12.6㎏ 凸チョウチン~メーター
2位 まだい 9.3㎏ 12尺~10尺メーター
3位 屋代さん 7.3㎏ メーター~底~メーター~底~メーター
4位 荒川君 3.2㎏  メーター
5位 タコ 3.0㎏
6位 菊パパ 1.3㎏
7位 川田さん 1㎏
8位 川股さん
9位 阿部さん

チーム戦は菊ちゃんチーム優勝(13.6㎏)



ゲストの部
1位 野州君 9.3㎏
2位 RENさん 7.2㎏ 

初参加のRENさんコメント
「もう二度と誘うな!ブログお気に入りを削除する!」と

お喜びのコメントを頂戴致しました(激爆)
イメージ 6

次回もヘチを用意して待ってまーす
お品も頂、ありがとうございました
にひひ






並びが悪かった~・・・クジ運無いな~


ウ〇コしてなければもうちょっと釣れたのにな~





イメージ 5

今年発足の菊鮒会も無事終了

来年もよろしく
ぶーぶー




イメージ 7




年内は後2回くらい釣りしたら餅でも食べっぺ

え~と

次回は・・・・



次回も吉森へらぶなセンター1号池
当然、野州君も来んだっぺ、なんだよ同匹数、同重量って、カブってっぺよ!
RENさーん、またココだわ、やっぺやっぺ、段底バクバクよ
ラブラブ!
https://fishing.blogmura.com/hera/ranking.html ;  へらブログ