小山養魚場 小池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り


久しぶりの小池

今日は両ダンゴ縛りで1日通すって事で

昨夜はビッチリハリス巻き巻きよ

小池でダンゴを1日通すなんて無理だ!汗って
菊ちゃんもボクも1か2ボール打ったら終わりっで良かっぺ!って
言ってるのに、師匠はダメだ一日両ダンゴ縛りだって言う事聞かねー!











全く








ガンコで








やんなっちゃーよ!



イメージ 1
ボク、菊ちゃん、師匠の順



9尺両ダンゴ 40×47で開始 小池は舐めたらアカン
そろそろ打ち出そうかなと思う間もなく

ビシー!
師匠が合わせた、早々の凸解除





ん?

そのセッティングって

ウドンセットだっぺよー!
あんなに両ダンゴ縛りだって言ってて
いきなりウドンてっ!



また騙された!(@@)

イメージ 3


ま それってウドンセットじゃね?

師 そうだよ!

菊 そうだよって?・・汚ねーなー

ま 汚ねー、汚ねー、野州君並だな

菊 いや、野州超えだ!



ほんでぇ~
ボクの両ダンゴは2時間強で13匹捕獲した

9匹目まではまあまあ調子良かったが渋渋地合い突入




菊ちゃんはダンゴで具合悪くなってウドンセットに変更
快調になって、釣る釣る釣る!
グッド!

ボクもウドンセットに変更して3匹釣ったきりで
午前終了  16匹捕獲





イメージ 4



午後の部
14尺ウドンセットに変更
下ハリス30㎝~40㎝いろいろやって酷い目に合う

4匹釣ったかな?


低気圧のせいか?
今朝から目視出来るほど魚が上っている、この池で初めて見た光景


1時過ぎ、14尺ヒゲセットに変更

1投目でヒットしたが

その後、カラカラカラ~



でも
徐々に池クセが見えて来た






解った!


勝負餌を造った



打つ打つ打つ











バクバクになっちゃった

しかも





良型連発!

イメージ 2



師匠はちょこっとダンゴも試した(イマイチ)
ウドンセットでバクバク良型揃いの50匹捕獲


菊ちゃんウドンセットはバクバクになったり
バクバクにならなかったりの波が大きい(爆)
切りの良い40匹に後一匹だ
釣れたら帰ろうって言ったらカラ振りばかり(笑)
やっとこヒットで終了(型イマイチ)



ボクは44匹捕獲して終了
イメージ 5
小池      日中晴れ間 3時頃から土砂降り









来週はアソコで勝負だ!
https://fishing.blogmura.com/hera/ranking.html へらブログ