吉森へらぶなセンター | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り


菊ちゃんの「よーし、両ダンゴバクバクだ!」・・・の
セリフが今日は聞けません


これ言って先週酷い目に合ったかんな
今日は謙虚な姿勢で挑むらしい
こりゃ相当病んでるわー!ラブラブ!

ほんじゃ~、本日は菊ちゃんがリハビリって元気を出してもらいましょう




師 菊ちゃんはソコでいいよ

ま ソコって、ソコはヘチじゃないすかーチョキ

師 菊ちゃんに爆ってもらえるようにな!

菊 へ、ヘチけぇ~汗

師 遠慮するなよ

ま ボクはどこかな?

師 俺は真ん中席で良いよ

ま って事はボクもヘチじゃないですか!



いつからそんな優しい人間になったんですかぶーぶー




菊ちゃん、師匠、ボクの順だ
ボクも久しぶりのヘチ席に舞い上がった!



よーし、爆るぜー













って
イメージ 1
ヘチじゃねーし!(@@)

真ん中じゃね?












また騙された!(@@)



ボクの人生って・・・




池の例会は2号池で開催
コッチの池は空いてる
って事はペレ宙爆ですかね



7時前にスタート
9尺メーターペレ軽ペレ宙開始

先月池例会のココで唯一効果の出たペレ軽ペレ宙さ

バクバクに違いねー!ラブラブ!


鬼東沼でハズシ、小山でもハズレだけどな



打つ打つ打つ

今日はバクバクだ・・・のはずだったが
何か変?・・・・・言う程釣れねーわ

師匠の8尺メーター両ダンゴはバクバクだ
菊チョウチンも絞り出す

人災無しなんでウキ大きくしたほうが良いか?
変更、ウキを10㎝にデカくして強制的入れた


う~ん、釣り易くなったけど、いまいちだ



ハリスも長短ためしたがたいした改善無し
30匹くらいは釣れたかな

こんなんじゃダメだ




得意の両ダンゴに変更



打つ打つ打つ



直ぐにバクバクになった





やっぱアレけ?






両ダンゴだな!

午前の部 50匹捕獲して昼食

イメージ 3
リャンコ3回




午後の部は作戦変更
やはりチョウチンマンのボクがコレをやらない訳にはいかんだろ

8尺チョウチンヒゲに変更

直ぐに良い感じになった
これってもしかして



バクバクじゃね?



バクバク釣る釣る釣ってんだけど
隣の師匠(沖宙)はもっとバクバクの激爆になっちゃってる






ペレ宙鬼決まり!

スレ無し連発





腹立つわー


イメージ 2
ボクの釣れないペレ宙とはウキの動きが別人だわ
釣れっぱなしだ





メーターだけどチョウチンで釣れる良型もビシビシ混じってる

デ・カ・イ!



そして
長竿釣り疲れて、朝やった8尺に持ち変えてさらにペースアップ!



イメージ 4

菊ちゃんはチョウチン両ダンゴがバクバクになったりなんなかったり
メーター両ダンゴに変更してバクバクになったりなんなかったり・・・

でも、相当釣れている様子


イメージ 5
無風~~~   暑い






ボクのチョウチンも良い感じだ、良型連発!
3時 100匹捕獲して終了




菊ちゃんは最後のダンゴに祈りを込めて打つ

ビシッ!

83匹目捕獲してリハビリ完了にひひ
師匠は両ダンゴ~ペレ宙 144匹捕獲して終了汗







ペレ宙ってそんなに釣れんの









やっぱアレけ?










エサ?














場所だな!(@@)
https://fishing.blogmura.com/hera/ranking.html へらブログ