続 秘密の場所 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り


先週はメーター両ダンゴ爆爆の話に騙され
結局、段底メインだった

底師のボクだから、まあ良かったけどね

でも、そろそろメーター爆も良いよね







菊 よーし、明日は両ダンゴ爆やっぺ

ま どこで?

菊 エックスに決まってっぺよ!

ま メーター両ダンゴ爆にならないから絶対行かない!

菊 明日は間違いねーよ

ま また騙されっちゃーから行かない

菊 メーターも良いけど、両ダンゴ底爆爆だぞ

ま じゃー行く





イメージ 1
左側陸、手前から菊父、菊ちゃん、ボク、阿部さん





作戦
先ずは底爆を楽しんでからのメーターダンゴ爆だ









今年初、10尺底両ダンゴ開始
昨年良い思いしたんで今日もバクバクだ!

打ち出す事、数投



チクッ!の良いアタリで良いのがヒット!
イメージ 2


ギュンギュンの引き味を楽しむ




間もなくもう一匹捕獲
カウンターはアッと言う間に2の表示






今日は余裕だなって思ったら

・・・・・・・・・・・?

・・・・・・・・
ぶーぶー

・・・・・・

・・・・

・・・

・・





菊ちゃんが底釣りを止めた(早過ぎね?)
メーター爆にしてやるって沖目のセットに変更







セットってなんだよー






ボクも感じてたけどメーター両ダンゴの地合いって気がしねー




菊ちゃーーーーーん!


















話が違かっぺよー(@@)

底だって、両ダンゴの感じじゃねーし
イメージ 6
阿部さんもたま~に釣れてたにひひ





底が静かになっちまったので
ボクもメーターセットに変更、竿はそのまま10尺
出だしは調子良かったが次第に冬の釣りになった
気温は今年最高の30度近くだが
















寒気がした




だって、早目の抜け気味じゃねーと当たんねーんだもん

魚は良型で引きっぷりは良いが痩せ気味だ
ハタキ終了の一服らしいと阿部さんが解説した
2週間前が食い込みのピークで両ダンゴ爆だったらしいね
それから2週間後の今日はこんなもんだんべ
イメージ 3






ま そろそろ本気出して良いよ
菊 朝から本気だよ!(真顔で)








午後の部
菊ちゃんのスタートダッシュが決まった!
イメージ 4

イメージ 5


連ちゃんだ!
・・・
・・
・・
終わったな
ラブラブ!



出だしは毎回快釣だ








メーターのコントロールが今一でスレに悩まされ続けた
ボクは底師だからしゃーねーわね
12匹捕獲して終了

メーター両ダンゴに手を出さなかったって事は










やっぱアレけ?











また騙されっちったー

https://fishing.blogmura.com/hera/ranking.html へら釣りブログ村