鬼東沼 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り


君達はもらい事故を喰らった事が有るか?
気を付けて運転しろよ



本日は例会組が多数入り池は大賑わいだ
お目当ての席は空きが無く



3人でプール前桟橋に並ぶ
今日のテーマは14尺と17尺
メーターは混み合うと芳しく無いとの天の声が聞こえた

メーターは捨てる



先ずは14尺で1本半~2本を探って下に行くべかって作戦だ
仕掛けをセッティングしていると
ムカつくニヤケ顔で変な人が近寄って来た

野州君の知り合いのタコだ
イメージ 1
Oさん、野州君、ボク、タコ


ボクの右横に座りやがった
この男、年がら年中、バカの一つ覚えで中尺1本半しかやらない
滅多に釣れる事も無く冬場は毎年全凸クラブに一度や二度
当たり前に入会の凸神様だ
パンチ!



仕方ない、一本半は凸神様に任せてボクは作戦Bに移行する
14尺チョウチンセットで開始する







1時間経過

普通なら菊ちゃんがチョウチンはもう止めろよ!
と言ってくれる時間、でも今日は欠席だ

止めろと言わないから、止められない




2時間経過

左隣の野州君は釣りに没頭中、相手にしてくれない






3時間経過
君達は遠足の時、バスの中でもらいゲロを喰らった事があるか?
気を付けろよ






4時間経過
野州君が止めろと言ってくれないけど・・・・もうチョウチン止めた!

イメージ 4






急いで17尺の準備をした
仕掛けは前回釣りしたものなので
メーターでのオモリセッティング済だ
オモリ変更がめんどくさいのでこのままメーターを打つ

全く動く気配無し、異様な念を感じ振り向くと
例会に参加していた、もう一人の凸神様
今井さんが覗きに来た

今 どう釣れてる?
ま 凸ってます
今 そうか、今日は期待しているよ(嬉しそうな顔で去って行った)

2人の凸神様の強烈な念を感じた


今日のボク


















逝ったな!

12時、午前終了 凸


間違い無く






















もらい凸!


喰らった!








イメージ 2


午後の部
メーターを止め、徐々に深く棚を探る


1時間経過




ムズ~ッ、と来た!
すかさず合わせを決めて



















凸解除&上がりベラ

同時達成!

終ー了ー

午後1匹捕獲 
1日やって1匹だー






もう来ねー!

















イメージ 5
野州君6匹捕獲
イメージ 3


ボクは鬼と相性が合わないようだ
午前凸クラブ入会決定!


大差が無くて良かった!