まこと大池 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

まこと大池

このクソ暑いのに、釣りやる?
ボクは優雅に、エアコン&扇風機グルングルンで昼寝だわ・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そんな訳あるかボケー!
 
 
朝から釣りに決まってっぺよ!
 
 
 
 
イメージ 1
菊父     菊ちゃん     屋代さん   ボク   ミッちゃん
 

17尺床釣り両ダンゴ開始、だからトコってなんですの?
M池元気ベラをちょこちょこっと8匹釣って、ハイ次
 
 
9尺メーター両ダンゴ
バクバクで2匹捕獲、後激カラ地獄
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
午後
8尺チョウチンコブセット、だからコブってなんですの?
まさかまさかの激カラスタートだ
スレひっかき連続全く口に入らず、これまた2匹捕獲
 
 
8尺チョウチン両ダンゴに変更
打ち出し間もなくポツポツっと捕獲
隣のヒゲチョウチン屋代さんは連チャンだったが
次第に下降気味
暑さに負けて早い上がりだった
 
 
屋代さんが帰った後は秘密特訓さ
8尺ヒゲチョウチンに再び変更
今度はウキもヒゲもバラケもシークレットバージョンだ
連チャンスタート!
 
 

調子込んでたら間もなくスレバラシでウキが飛んだ(回収済)
もう時間も時間なので終了ー
 
 

最後にちょい釣れたが全部で20匹くらいだわ(激爆)
 
イメージ 3
                   oさん夫婦
 
 
 
 
 
 
また菊ちゃんにガッチリやられた
 
 
 
 
屋代さんにも全く歯が立たねー
 
 
 
 
 
先月もじゃね?
 

良し良し良い感じ(爆)
 
本番まで妄想特訓だ!
 
 
 
今日はミッちゃんの両ダンゴを始めて見たさ
最初バクバクだったが寄りがキツクなるにつれ
目玉伸び伸びバージョンが多発した
師匠は下から上までバックバクだった

噂ではDHMYが帰って来たとか来ないとか?
 
 
 
来週例会は中桟橋西向きです
暑くて暑い我慢大会です、水分補給予備の予備まで準備して下さい。
https://fishing.blogmura.com/hera/ranking.html    ヘラブナブログ