例会 | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り

昨日

先週は激渋だったな~
15匹しか釣れないドM地合い
ヒゲ屋代さんにコテンパンされ
ウドン菊ちゃんにケチョンケチョンにされ
こりゃ~激渋対応カンタンセットしか無いわな
8天セット用仕掛けを造ってたんだけど~

両ダンゴでバクバクだぞーと、どこからか天の声が
 
ま 12尺で良いですか
師 良いんじゃね

ほんじやーやってみっぺメーター両ダンゴラブラブ!
 
 
ま ウドンセットはヤバイらしいよ
 
菊 予定通りセットで行くぜ!
 
ま ボクはメーターで午後ヒゲチョウでもやってみっから
 
菊 俺のセットでコテンパンさ
 
 
イメージ 1
 
 

本日、まこと会例会
西桟橋北詰め、12名(ゲスト1名)
12尺メーター両ダンゴ開始
スタート直後に菊ちゃん1番の凸解除!
続けざまにまたヒット
えっ!
もしかしてウドンセットの地合いけ?

確か天の声が最初はセットが釣れっけど
30分もすれば両ダンゴバクバクだからって言ってたな~
もうちっとガマンすっかー
でも菊ちゃん釣れ過ぎてねー!連チャンだっぺよ汗

 
ほんで、約20分が過ぎたところでポン!ボクも凸解除
次もポツって来たんだわ

したっけら、30分過ぎから連チャンモード突入ー
バクバクって来てちょい間が空いて
バクバクバクって来てちょい間が空いて
ハリス短くしたら
バクバクバクバクって来て・・・・・・・ドンしちゃいました(爆)
 
 
 
9時20分過ぎ
2フラ目を出しました
社さんのメーター両ダンゴも2フラ目を出した
その後も快釣だったけど
スレバラシして後ろの木に2度目の木掛かりよ
道糸思いっきり引っ張ってまた両ハリロスト
 
次ぎのキーポイントは釣り進んで行く内に
鼻上げ魚が入り込んだ時だな(天の声)

気を取り直し釣りに集中

しば~らく当たりが飛んでひたすら打ち込む
そして
それが来たんだわ~~
ガンガン打たなくてもウキ周りに
ワシャワシャとタムロしている(水面パクパク)
群れに打ち込んでも邪魔にならなくサワリを出しながら通過

そして深馴染み
 
ドン!
 
連チャンです
 
バクバクです
 
もう止まりません
・・・・・・・・
・・・・もう?
 
 
 
・・・11前に止まっちゃいましたけど・・・・・・何か?
どこに行っちゃたのーって確認したら
社さんのウキ周りに全部持っていかれちゃいましたとさ(泣)
そこから全然離れない
社さんがトイレ中でも離れない
終わったか?
 

カラ地獄突入
11時ちょい過ぎにヒゲメーターに変更

打ち出す事、数投
 
ツン
 
またツン!
 
ツンツンのツン!
 
 

またドンしちゃいましたわ~(@@)
 
午前終了
2フラシドン、46匹捕獲
 
 
昼休憩
カレー喰いながら考えた
午後予定ヒゲチョウの前にこのままメーターヒゲでやっちゃーかな
 
 
午後の部
12尺メーターヒゲ開始

開始直後からポン!
 
シラ~っとしてポン!
 
ほんでポンポン
 
6匹捕獲、30分経過
 

もう止めます
 
何でって?
イメージ 2
今日もウキを飛ばした屋代さん 
 
3席隣の屋代さんのヒゲチョウチンが
ポンポンポンポンポンポンポンポンポンと
猛烈なダッシュ!こりゃアカン
 

ボクも8尺チョウチンヒゲに変更

そして直ぐにボクもポンポンポン
もう一つオマケにポン
もう少しでフラシ交換かって思う間もなく

ポンポンポンって・・・・・・またドンしちゃいました(爆)
 
4フラ目を下ろす
ソコソコに釣れ出すが、シ~ン・・えっ
隣の川股さんの短チョウチン両ダンゴが快釣になった
残り餌を捨てて甘い目に餌を造り代える
引っ張り返すぞー!

そして返してもらった
 
残り40分、ちょいバクバクモード突入
最後の1投、上がりベラヒット

終了
91匹捕獲
イメージ 3
 
 
 
検量
1着 まだい  33.7kg 12尺メーター両ダンゴ~8尺ヒゲチョウチン
2着 大森さん 33.1kg メーター両ダンゴ
3着 社さん  30.9kg  メーター両ダンゴ
 
チーム戦
優勝 もぐらさんチーム
まだい33.7kg  菊ちゃん26.7kg 川股さん14.9kg 新井さん9.8kg  計85.1kg
2位 おさるさんチーム84.6kg    3位 おけらさんチーム73.4kg

師匠ありがとうございました!チョキ
 
 
席が離れていた大森さんは全くノーマークだった(82匹?)あぶねえあぶねえ
 
 
 
 
 
 
 

そんで終了後タコが俺だけ先月のチーム戦の
商品貰ってねーって言ってたから今日もう一つ上げたけど
さっき確認したけど同チームの他メンバーも先月貰ってねーべな、そんでOKさ!
今回は上半期の調整金で商品を多く出しただけで
来月から年末まで賞金獲得者には商品無し(個人1着は有り)
コッチは寝不足でボーっとしてる頭なんだから終了後にごねるなボケ
次回商品無しな