X-ZOEN | まだいのブログ

まだいのブログ

ヘラブナ釣り


今日はアソコに行くつもりだったけど
夕方に用事が出来ちゃったので
近くのX-ZOENに行く事に・・
 
 

今年1月、魔の凸日から早3ヶ月
Xにも春が来たか?
グラサン
今や田島池を抜き去り県内一のドM池に昇格したX-ZOEN
無事生還出来るのか
 
 
 
 

心配だな~(棒読み)
 
 
 

ま ボクは一人で逝ってくるぜ
菊 俺も付き合うよ
ま また、おもらししっちゃーかもよ
菊 こちとら慣れっこよ!
ま 江戸っ子じゃねーか!
 
 
 
7尺段底開始

釣れるかな~口笛
 
 
また凸るかな~ラブ
 
 
 
 
なんて考えながら打ち出す
 
 
 
 
 
 
昨日、菊ちゃんは
俺の段底見せてやる、一日段底で釣るぜ!
って、口酸っぱくなるほど言ってたけど・・・?
 
何の迷いも無く沖目の朝ダナ始めっちゃーしびっくり
ほんで、打ち出し直ぐに凸解除してんのよ~
もの凄くホッ!っとした顔してたよ(@@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
腹立つわー(爆)
 
 
 
 
底師のボクはジャミの猛攻にもめげず
菊ちゃんの快調っぷりを横目に
一生懸命頑張って頑張って底造りに励む
そして開始1時間経過からの
 
 
 
 
 
 
 

ツン!
 

ビッシッ―
 
き、き、決まったー
 
 
待望の1匹目ゲット!ウシシ
あ、あ~~、よかった~~~(本気読み)
魔の凸日から3ヶ月目のX池凸解除
 
 
 
 
 

2匹目を釣ったところで阿部さんが来た
9尺段底は根掛かりしっちゃーから危険ですよって言ってんのに
2投くらいで凸解除しっちゃーし
続いてまたまた釣っちゃーし
直ぐに並ばれた
滝汗
でも、やはり底の状態は最悪で根掛かりを繰り返してたわ
場所にもよるが10尺±2尺前後は根掛かりZOENだ!
 
 
 
2時間半で3匹捕獲し
17尺メーターに変更
2匹捕獲して午前終了 5匹捕獲 ジャミ20匹位(朝、特に酷くリャンコ3回)
 
 
 
 
 
 
 
午後の部
週末の菊鮒会例会に向けて特訓だ
12尺メーター
バンバン打って打って打ち捲り
散々打ち捲り
 
 
 

2匹捕獲えーん
 

合計7匹捕獲完了
 
 
 
菊ちゃん22匹捕獲(@@)
今日は新餌を持参し打ち抜いた
魚の寄りが違うし魚の目つきが変わった!(凄)
目ん玉も釣っちゃったけどな
そんなに釣っちゃーと
本番はコケっちゃーかんな!
グラサン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱアレけ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
餌だな!
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ