日光川水系の野釣り場の様子 | さすらいのへら鮒釣り師★Hirokichiの趣味ブログ~東海地方☆竹竿Style~

さすらいのへら鮒釣り師★Hirokichiの趣味ブログ~東海地方☆竹竿Style~

へら鮒釣り歴39年5ヶ月。隠れ谷竹竿クラブ所属。紀州へら竿を使ったへら鮒釣りや紀州へら竿の話をメインとしながら、将棋ではアマチュア六段の段位を有し藤井聡太七冠などプロ将棋界の話題、そして献血の話など趣味のブログです。

皆さま、こんにちは🎵✨おねがい





2月11日の日曜日🎵✨ニコニコ




今日の名古屋は朝から天候🌤️良く、季節風がやや強めに吹いておりますが、日中は陽射しが暖かく寒さが和らいで、ボク的には快適な陽気🎵✨ニコニコ




今日は朝いちより、明日の日光川水系の野釣り場への釣行にあたり、状況の確認に出掛けました🎵✨ウインク




まず、初めに確認したのはこちら🎵✨おねがい




戸田川中流域🎵✨ニコニコ





石橋より上流側🎵✨ニコニコ




石橋より下流側🎵✨ニコニコ





へら師が少なく、あまり良くはなさそう🎵✨キョロキョロ




戸田川中流域を後にして、次はこちらへ🎵✨おねがい




宝川・深場の未開拓ポイント🎵✨ニコニコ





早速、川の水位を確認したところ、護岸のハシゴ上より3段以上低い水位になっていて、排水機が稼働してから間がない様子🎵✨ニコニコ







川の水はあまり濁りがなく良さそうであり、これなら深場の未開拓ポイントよりもシノブフーズ裏の方が面白そうだけど、シノブフーズ裏護岸は草刈りしないとおそらく釣りが出来ないかな🎵✨キョロキョロ




宝川を後にして、次はこちらへ🎵✨おねがい




日光川本流・中川金属工業団地前(鉄鋼団地前)護岸下流🎵✨おねがい




護岸工事のため、相変わらず通行止めとなっております🎵✨キョロキョロ





数人のへら師を確認🎵✨ニコニコ





名古屋港の潮時は今日まで「大潮」の時期にあたり、日光川本流は水位が低いかと思いましたが今日の感じは思ったよりも高い🎵✨びっくり




しかし今日の昼、干潮時刻前後に河口の水門を開けて川の水位を落とすかもしれません🎵✨ニコニコ




今日確認した感じはもう、明日釣行する釣り場は確定しましたが、あとはへら鮒の顔が見れるか見れないかですけど、どうかなぁ❗❔✨キョロキョロ




日光川水系の野釣り場を確認して、今日は車検のため車🚗をディーラーに預けて、昼からの献血💉🩸のため献血ルームに移動します🎵✨ウインク




Hirokichi 🍀✨おねがい