今日の日帰りでの大阪出張の寄り道で・・・ | さすらいのへら鮒釣り師★Hirokichiの趣味ブログ~東海地方☆竹竿Style~

さすらいのへら鮒釣り師★Hirokichiの趣味ブログ~東海地方☆竹竿Style~

へら鮒釣り歴39年4ヶ月。隠れ谷竹竿クラブ所属。紀州へら竿を使ったへら鮒釣りや紀州へら竿の話をメインとしながら、将棋ではアマチュア六段の段位を有し藤井聡太八冠などプロ将棋界の話題、そして献血の話など趣味のブログです。

皆さま、こんばんは🎵✨おねがい





大阪出張🏢🚄より、夕方6時半前には帰宅して、やっとひと息つけたところです🎵✨ニコニコ





今日の日帰りでの大阪出張🏢🚄の寄り道🎵✨ニコニコ





今日の大阪出張🏢🚄は仕事の所用を終えて夕方、大阪メトロ長堀鶴見緑地線「西大橋駅」で下車して徒歩5分ほどのこちらへ寄り道🎵✨おねがい





松岡釣具へら専門店さんへ🎵✨ニコニコ





松岡釣具へら専門店さんのホームページを見ていて気になっていた物があり、今日はちょうど大阪出張🏢🚄の仕事の目的地より近い所でしたので寄り道をしました🎵✨ニコニコ




そして、目的の物を見つけて思ったよりも大きくてそこそこの重量物でしたが、何とか持ち帰れると思い購入した物はこちら🎵✨おねがい




大型キャリーカート🎵✨おねがい




和歌山県橋本市の「隠れ谷池」を始め、東海地方の管理釣り場や、日光川水系の野釣り場の一部など、車🚗から釣りをする場所まで、荷物をこのキャリーカートに載せて附属のゴムバンドで縛って、カートを引いて使いますが、大型のへらカバンやスノコ、エサバッグなども、大型のキャリーカートなので安定しているのと、キャリーカートの車輪が大きいので、地面がデコボコしていても運びやすい🎵✨ウインク




この通り、通常のカートよりもかなり大きい🎵✨ニコニコ




車輪もかなり大きい🎵✨ニコニコ




荷物を載せる台座?の面積もかなり大きい🎵✨ニコニコ





これから釣行時に大活躍してくれそうです🎵✨ウインク




そして、玉網、玉置き、万力などを入れるケースの新柄が最近発売されて、もう一式新しい柄で発売されたら?と思っていたらナイスタイミングだったので一式を購入🎵✨おねがい




玉置きケース、玉網ケース、万力袋1つは先週、近所の釣具店で取り寄せで入手しましたが、万力袋をあと2つ必要となり、ちょうど今日松岡釣具へら専門店さんに在庫があったので万力袋2つ購入🎵✨ニコニコ




万力袋は玉置きの万力、竿掛け用の万力、そして別の用途の全部で3つ調達🎵✨おねがい




竿掛・玉の柄セットが全部で7組あり、どの竿掛・玉の柄セットの万力や玉網、玉置をどの柄のケースに入れているかで見分けるために、使い分けております🎵✨おねがい




すごく重宝しております🎵✨おねがい




さぁ明日から3連休となりますが、明日10日の土曜日は我が家の所用その他でバタバタして終わり、明後日11日の日曜日は車🚗が車検のため朝いちに車🚗をディーラーに預けて、昼過ぎから78回目の献血💉🩸で帰宅してから夕方以降、ディーラーに車検を終えた車🚗を引き取りして終わり、3連休最終日の12日の月曜日は日光川水系の野釣り場へ釣行を予定しております🎵✨ニコニコ




朝は冷え込み日中は少し暖かくなるらしいですけど、11日の日曜日までは名古屋港の潮時は「大潮」の時期で、日光川本流は昼の干潮時刻前後あたりは河口の水門を開けて川の水位を下げる可能性が高く、12日の月曜日の釣行時の名古屋港の潮時は「中潮」になるタイミングでは、日光川本流は川の水位はかなり低いかもしれず、釣果なしで撃沈する可能性が極めて高いと思われるので、何処へ釣行するか現在考え中です🎵✨びっくり




Hirokichi 🍀✨おねがい