日光川水系の野釣り場の状況確認&5月の釣行日予定変更 | さすらいのへら鮒釣り師★Hirokichiの趣味ブログ~東海地方☆竹竿Style~

さすらいのへら鮒釣り師★Hirokichiの趣味ブログ~東海地方☆竹竿Style~

へら鮒釣り歴39年3ヶ月。隠れ谷竹竿クラブ所属。紀州へら竿を使ったへら鮒釣りや紀州へら竿の話をメインとしながら、将棋ではアマチュア六段の段位を有し藤井聡太八冠などプロ将棋界の話題、そして献血の話など趣味のブログです。

皆さま、こんばんは🎵✨おねがい





5月3日の水曜日、ゴールデンウィーク5連休の1日目🎵✨ニコニコ




今日の名古屋は朝から天候🌤️良く、日中は少し汗ばむ陽気🎵✨びっくり




今日は朝いちから自宅🏡の外回りの塗装作業を2時間ほどで手早く終えて9時過ぎより時間が出来たので、明日もしくは明後日に釣行を予定している日光川水系の野釣り場へ状況の確認に出掛けました🎵✨ニコニコ




まず、最初に向かった日光川水系の野釣り場はこちら🎵✨おねがい




戸田川下流域🎵✨ニコニコ




最下流の戸田川排水機場脇にへら師を確認🎵✨ニコニコ





名古屋第二環状自動車道の南陽IC下に3人のへら師を確認🎵✨おねがい




川の水位が平常よりやや低めであり、状況はイマイチっぽいようです🎵✨キョロキョロ




戸田川下流域を後にして次に向かった日光川水系の野釣り場はこちら🎵✨おねがい




福田川河口排水機場界隈🎵✨びっくり




中川金属工業団地前(鉄鋼団地前)へ向かう堤防道路は相変わらず通行止🎵✨キョロキョロ






福田川最下流部は埋め立て工事中🎵✨びっくり




何だかヤル気が出ない🎵✨キョロキョロ




次に向かった日光川水系の野釣り場はこちら🎵✨おねがい




蟹江川最下流にある、蟹江川排水機場界隈🎵✨ニコニコ




蟹江川排水機場脇に2人のへら師を確認🎵✨ニコニコ




そして宝川を確認しましたが、宝川樋門(孫宝排水機場と新孫宝排水機場)の排水口横に2人のへら師を確認、新孫宝排水機場の上流100mほどの旧ビニールハウス前護岸に3人のへら師を確認🎵✨ニコニコ




宝川シノブフーズ裏や深場の未開拓ポイントを確認しましたが、何だか釣れそうな感じがしない🎵✨えーん




善太川下流を確認しましたが、堤防道路が通行止となっており釣りが出来ません🎵✨ガーン




ひと通りの日光川水系の野釣り場を確認しましたが、釣れる感じがしないので困りました🎵✨えーん




明日4日か明後日5日に釣行する予定でしたが、日光川水系の野釣り場の状況確認から帰宅した後、自宅🏡の設備2箇所に不具合を見つけたため、後日に順延して明日と明後日は自宅🏡の設備の修繕をすることとしました🎵✨えーん




5月の釣行は14日(日)を予定しますが、日光川水系の野釣り場は避けた方が良さそうかも⁉️✨キョロキョロ




しばらく時間があるのでどうするかじっくりと考えて、何処に釣行するか決めたいと思います🎵✨キョロキョロ




Hirokichi 🍀✨おねがい