ボランティア授業 | へっぽこそろばん日記

へっぽこそろばん日記

そろばんのことを始め日々のことなど投稿していきます
よろしくお願いします

今年も小学校でのそろばんのボランティア授業の時期になってきました。

今年は4校に行かせていただく予定です。

普段の教室での授業とは全く違うことをするので、いろいろと勉強になるし、毎年最後のボランティア授業が終わると普段の授業のモチベーションがすごく高くなるので今年も楽しみです😊

もちろん不安なこともたくさんありますが、授業が始まったらそんなものはどこかへ行っちゃいます(笑)

去年はPPAPのネタを使って少しだけウケたので、今年はどんなネタを仕込んで行こうか考え中です✨

日程はすごくハードだけど、頑張ろうっと☺️


写真は本文とは全く関係ないですが、昨日カレーを作ったので上げてみました(笑)

量が多すぎたのでしばらくはカレー三昧です😅
{D4A917E6-8866-4090-BB66-3988AFAC75A7}