今日は県内で唯一、プロのトーナメントが開催されているコースを訪問。
厳密では、今シーズンはもう1試合別なコースで開催されるのですが、
毎年開催という意味ではこのコースのみ。
昨年は安田佑香プロが涙の初優勝を遂げましたね。
ここ最近毎週、週末は雨が多かったですが、
今日は抜けるような青空が広がる絶好の天気。
爽やかな初夏の風に吹かれながらのラウンドとなりました。
ここ数ラウンド、ぐだぐだで100を切れないことも多かった。
何が悪い、というのはわかっていて一言で言うとアプローチ。
ほとんどイップスになっているような感じで、思ったようにクラブが出てくれません。
練習ではいいのですが。
ということで、今日もアプローチの練習は熱心にやって臨んだスタートホール。
ショットが好調で楽々パーオン。
ということでアプローチは出番なし。
でも、パットをしくじり、3パットでボギー。
まぁ、よしとしましょう。
そして2番のパー5もショットが好調でパーオン。
同伴者が10m以上の長いパットを沈めて、ナイスバーディ。
すげー、あれが入るのか、と思って、私もバーディパット。
5mの下り。ラインはわかりませんが、キャディさんはカップは外さないで、というので、それを信じて、触るだけ。
トロトロといい感じで転がり、最後のひと転がりでカップイン。
ナイスバーディ。
その後は、やはりアプローチをしくじったホールがまざりトリ2つのダボ2つがたたって、前半は49(17)。
最初の3ホールは全てパーオン。
ショットの調子が良いので気分はいいけど、パットがひどい。
ま、パットは水物と思っているのであまり気にしないことに。
ま、50を切ったのでヨシとしましょう。
お昼は「麻婆豆腐」を食す。
ぐつぐつ沸騰していて湯気もうもうの超ワイルド系。
熱さと辛さで、頭も沸騰。
後半に向けて闘志もみなぎります。
ということで後半スタート。
闘志はみなぎるも、プレイはクールに。
粛々とボギーを積み重ねます。
うん、アプローチが調子よし。
最近は、カツーンとかチャックリとか、余計な1打が悪さをして、
ダボを生んできました。
それがないって気持ちいい。
いや、厳密に言うと、寄らないこともあるけれど、
何とか2パットに収めているのが我ながら素晴らしい。
そして迎えた17番のパー4。
ここは珍しくドライバーが右に出て、斜面からのセカンドは125ヤード。
持ってきたクラブは6、7、8番。
ガーン。9番がないじゃない。
ライは結構なつま先上がりでしかもラフも結構強い。
8番をグリップギリギリ短く持って、気持ちフェイスを開いて、
ハーフスイングな感じ。
これが最高の感触で高ーく上がったボールがグリーンに向かいます。
乗れば最高と思っていたのが、何とピン先50cmに付ける超ナイスショット。
よく止まりました。
これを慎重に沈めて本日2つ目のバーディ。
後半はスコアがまとまって43(18)。トータル92(35)。
前半はアプローチが不安定でしたが、後半はアプローチが良くなって上出来なスコア。
アプローチのトラウマが少しはいいイメージで上書きされたような気がします。
コースコンディションもキャディさんも従業員も最高。
とてもいい1日でした。
p>クリックして下さるとうれしいです。