昨日、今日と真面目に練習してきました。

最近苦手な50ヤードのショット。

 

これは練習に練習を重ねてなんとか良くなってきました。

正直、イップスになりそうな感じでした。

 

コースでの失敗を振り返ると、

・打とうとした距離とバックスイングをしたときの感覚が違って、緩んだり、突っ込んだりする。

・失敗しないように、の思いが強すぎて、力が入ったり、体の動きがぎこちなくなってしまう。

・距離が短いので、手で打とうとしてしまう。

 

 

これを見てから目からウロコ。

とにかく、この振り幅で打つ、と決めたらしっかりと打つことに集中すること。

 

実際のシチュエーションでは、バンカー超えだったり、

ライが良くなかったり、

アドレスしてから、ショットまでにいろいろな心の動きがあります。

 

これはもう、練習、練習で体に覚え込ませるしかありません。

この2日間、練習を頑張って、なんとか自信を持ってショットできるようになりました。

 

しかし!

 

今度はドライバーがおかしくなってきました。

なんか、当たりが悪いというか、ボールが上がらなかったり、

ペラいスライスがでたり、

どうも思った軌道になってくれません。

 

スイングのリズムとテンポがおかしくなっているみたい。

時々、これだ!と思うスイングはできるのですが、

それが続きません。

 

幸い、しばらくラウンドがない週末が続くので、しっかり練習したいと思います。

 

****************************************************

今日はカミさんと蕎麦屋さんでランチ。

私はあんかけそば、を食す。

その後は干潟へドライブ。

日本一低い山、標高3mの日和山を登頂(^^)

「遭難注意」の立て札が秀逸でした(^^)

 

*****************************************************

 

 

クリックして下さるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村