今週はじめの予報では土砂降りでしたが、

快晴、無風という絶好のゴルフ日和。

 

ホームコースでの気心のしれた同伴者との楽しいラウンド。

スタート前から幸福感に満たされます。

 

今日は青ティから。

白ティが6,300ヤードちょい

青ティが6.700ヤード。

 

コースレートが2くらい変わります。

 

スタートのパー5。

2打目まではよかったけど3打目残り125ヤード。

なぜか持って手の中にあるクラブは6番と7番。

カートに戻るのはプレイが遅くなるしめんどくさいので、

7番でハーフショットをしようと思いましたが、大ダフリ。

残り50ヤード。

この距離が最近鬼門。

 

そんなことが頭をよぎったのが良くなかったか、

56°はハーフシャンクでバンカーへ。

スタートはなんとトリ。

 

11番のサービスホールのパー4はドライバーが当たり、残りは100ヤード。

これは得意な距離。48°のショットはピン5mにつけるナイスオンのナイスパー。

 

ここからはボギーペース。

17番はティーショットのドライバーをミスって残りは170ヤード。

5番アイアンが当たってくれてピン奥5mにつけるナイスショット。

しかしここから3パットでボギー…。

 

18番のパー3はナイスショットでしたが、グリーン左に外してしまいました。

左下がりのちょっと嫌なライ。5ヤードの短いアプローチ。

でも、落ち着いて打つことができてOKパー。

 

前半は46(17)。ボギーゴルファーのわたしとしてはまずまず。

 

お昼は「そうめんと油淋鶏」を食す。

10:30の昼食って何を食べればよいか悩みます(^^)

 

後半の1番ホール。

ティーショットはまずまず。

セカンドは当たり悪く、グリーンに届かず。しかし、アプローチが寄ってくれてナイスパー。

 

3番はティーショットはまずまず。

セカンドは距離が残る打ち上げ。

UTを手にしました。青ティだと、こうなります。

 

しかし、これがチョロったうえに、行ってはいけない左方向へ。

コロコロと転がってヤード杭にぶつかり崖下へ。まさかのOB。。。

ということでこのホールはトリ。

 

ここからはパーが取れそうで取れない

でもイージーボギーが続きます。

 

惜しむらくは7番と9番。

ミスショットが1個挟まり、ダボ。

 

後半は48(16)、トータル94(33)という結果。

 

スコアは平凡ですが、プレイはそんなに悪くない印象。

最後の9番のアプローチは50ヤード。

この距離は本日2度ハーフシャンクがでました。

 

ここで、もう一度、この動画を思い出したところ、

ナイスショット。

 

良かった。

 

50ヤード以外のアプローチはほぼ完璧。

あわやチップインというショットが何度か。

バンスをしっかり使えて、フェイスに乗る感じ。

 

とにかく手首の角度をかえないこと。

これさえできればトップ、チャックリとはさようなら。

 

次回のラウンドまで少し時間があきますが、

その間、50ヤードの苦手意識を克服しようと思います。

 

 

クリックして下さるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村