この週末は嫁に行った娘が帰ってきたので、

いっしょに久しぶりにいつもの練習場に行ってきました。

 

自分より気になる愛娘の調子。

3年ぶりくらいにクラブを握る割にはちゃんと当たって、

前に飛んでいくボール。

 

本人も「おおー」という感じ。

ちなみに私は見ているだけ。

変に口出しするとおかしくなるし、そもそもひとさまを教える技量もございません。

 

まぁ、何とか楽しく練習しているようなので、

ちょっとホッとして自分の練習に集中。

 

私は先週のひどいラウンドの印象が少し薄れてきたので、

いい感じで打てています。

 

ドライバーも当たるし、アイアンも芯を食っています。

若干、FWが薄いけど、まぁ全然いい方です。

 

問題はウェッジ。

 

前回のラウンドでは、50ヤード以下がめちゃくちゃで打つのが怖くなるほど。

 

48°のフルショットは100ヤードちょっとが私の距離。

最初の2球はまずまず分厚い当たり。

 

ところが3球目は盛大なシャ◯ク。。。

 

そこから、何となく嫌な感じがして、

より短いショットが変になってきました。

 

50ヤードを打つときに、またもやちょっと嫌な感じが。

そしたら出ましたよ。

嫌な感触とともにシャ◯クが。。。

 

もっとも、一度、アドレスを外して、

2、3回素振りをして、深呼吸一つ。

 

これで気持ちが切り替わり、なんてことなく打てるようになりました。

不思議なものです。

 

でも、ちょっと気分はよくない。

 

このままではアプローチイップスになってしまう。

今週末には接待の大事なラウンドがあります。

目が覚めるプレイは全く必要ではありませんが、

シャ◯クをお客さまにうつすのは避けたい(^^;)

 

娘は練習しすぎて手の皮が剥けたみたい。

今週末は旦那とラウンドらしい。楽しい一日になるといいな。

 

*************************************************

昨日は久しぶりに家族揃って、回転寿司で夕食。

 

生ビールも旨けりゃ、寿司も旨し。

 

 

 

楽しいひとときでした。

 

************************************************

 

 

クリックして下さるとうれしいです。

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村