三度の飯よりゴルフが好き。

そんな私でも、クラブを見るのも嫌になる。

そういうときがあります。

 

今日がそんな日でした。

 

天気は梅雨入り前の快晴で最高のコンディション。

日差しはすでに夏のそれ。でも、風は乾いた涼しさをもたらします。

天然のエアコンです。

 

スタートホールはパー4。

右がスタイミーになるので、左狙い。

バンカーか、と思ったら幸いにも入らず、ラッキーな思い出、セカンドは130ヤード弱。

ちょっとライが悪かったけど、9番でナイスショット。

 

ちょっと短かったか。花道からのアプローチ。

 

ま、ちょこんと寄せてパーもあるかな。

と思ったら、ちょっと強く入って、奥3mへ。

パーパットもパンチが入って、1mオーバー。

で、3パットでダボ。

まだ、この辺はそんなに変ではありません。

ちょっとアプローチが良くなかったな、という程度。

 

11番はドライバーが会心の当たり。

セカンドのUTも狙い通り。

2つのショットで距離が出て、残りは50ヤードのアプローチ。

 

50ヤードのアプローチ。。。。

ちょっと苦手な距離。

 

なんとなくアドレスしたときに嫌な感じがしたのが良くなかった。

出ましたよ。シャンクが。

 

これで完全に動揺してしまいました。

 

で、チャックリも出て、なんと5オン3パットのトリ。

 

ここでメンタルにピキーンとヒビが。

 

それでもなんとかだましだまし、ラウンドしましたが、16番でOB。

18番ではセカンドでOB。さらに打ち直しでもう一発OB。

 

ここでメンタル崩壊。

 

前半のインコースは54(23)。

 

もう、クラブを手にするのが怖い。

けど、飯を食えば気分も変わる。

後半は目の覚めるようなプレイができるかも。

そうだ、ショット自体は悪くない。頑張ろう。

 

お昼は悩んだ挙げ句「親子丼」を食す。

 

 

ご飯少なめで頼んだけど、これはさすがにちょっと少なすぎ…(TT)

ま、そんなに食欲ないし。

ふわとろで美味しかったですけどね。

 

そしてアウトコース。

 

打ち下ろしのパー4。

右も左もOBがあるプレッシャーが掛かるホール。

 

ここも右はスタイミーになるので左狙い。

打った瞬間、なんか下半身が変な動き。ボールは左へ。おいおいそんな左にいかなくても。

というくらいの大OB 。

 

とほほなスタートです。

 

前進ティーから乗せればダボで上がれる。

125ヤードを9番で。

当たりが悪く、バンカーへ。1回で出ずに、結局6オンとなりダブルパー。

 

もう、壊れるメンタルはありません。

 

その後はなんとかだましだまし、ダボが混ざりながらもボギーペース。

6番、8番となんとかパーも2つ拾って、けなげに頑張ります。

 

これは6番のパー3。カラーからのパターでのアプローチがジャストでOKパーでした。

 

よし、最後の9番は難しいけど、良いプレイを。

 

と思ったら、ティーショットをOB。

うーん、リキンだか。

前進4打。

 

まだまだ距離があるのでドライバー。

そしたら、ここもまさかのOB。

 

打ち直しはナイスショットでセカンドは50ヤード。

 

シャンクが出た嫌な距離。

イヤーな汗が出てきます。

 

なんか変な打ち方になったような気がしてヒヤッとしましたが、

なんとかうまく当たってくれてピン3mにつけるナイスショット。

結果オーライ。

 

でも、スコアは「9」。

 

後半は50(16)。

トータル104(39)。

 

 

両方とも50を切れないなんて、いつぶりだろう。

と、思ったらつい最近もやらかしていました。

 

あまりのふがいなさに風呂に入る気もせず、そのまま帰っちゃいました。

 

もう、ゴルフのゴの字も見たくなく、

忘れよう、忘れようと思えば思うほど、不甲斐ないシーンが頭に蘇ります。

あのシャンクさえなければ…。

なんかアプローチイップスみたいになっちゃったような。

 

幸いというか、ラウンドは1週空けて、2週間後。

 

それまで仕事を頑張って、悪いことは忘れましょう。

 

 

クリックして下さるとうれしいです。

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村