今日はホームコースでのラウンド。

いつもは白ティーで回るのですが、

今日の同伴者は青ティーユーザー。

 

白ティーは6300ヤード。

青ティーは6700ヤード。

 

400ヤードの差は結構大きい。

 

どうしてもセカンドの距離が残ります。

ただ、救いはパーオンのショットをアイアンで打てること。

 

アウトの3番でOB2連発。

これが効いて、前半は49(15)。

 

でも、50をかろうじてキレてホッ。

 

前回が不調だったので、ちょっと不安を抱えながらのラウンドでしたが、

ショットはまずまず。

 

ランチは看板メニューの「しょうが焼き定食」を食す。

後半はインコース。

 

なんとかしのぎかけていたのですが、13番のパー5はティーショットを右に出してOB。

さらにアプローチをチャックリして、長いパットを大きくオーバー。ということで「9」。

 

やっちゃった。

なんとか我慢して、16番、18番でパーを拾って、後半は48(18)。

トータル97(33)。

 

 

なんとか100を切れてほっとしましたが、あまり調子がよくありません。

ドライバーがときどき大きく曲がり、大たたきをしてしまいます。

 

ただ、フェアウェイウッド、UT、アイアンはまずまず。

アプローチ、パターは悪くなかったけど、後半はチャックリやカツーンが出て、ビビリが入るようになってしまいました。

ウェッジをあまり持ちたくない、という心理になってしまいました。

 

とはいえ、青ティーは新鮮な気分。コースが変わる、というか、

景色も違う。

 

長いクラブの精度が問われる、と思いました。

 

でも、また挑戦したい、とも思いました(^^)

このメンバーでやるときはぜひ。

 

 

クリックして下さるとうれしいです。

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村