昨日と、今日と2日連続で練習に行ってきました。

仙台に帰ってきてからは練習環境が良くなったのが嬉しい。

 

昨日の調子はまずまず。

しっかり当たって、番手なりの距離がきちんと出ていました。

 

ところが、今日になると、当たらないボールが多くなり、

距離もマチマチ。

 

同じようにスイングしているつもりなんですが、どこかが違うんでしょうね。

2日とも結構な球数を打ったので、2日目は下半身が微妙に不安定になっていたかも。

ちょっとスウェーしたりとか、腰が伸びたりとか。

 

これは自分ではわかりません。

動画でも撮っていればよかった。

 

あとは、ふと気づいたら右の手のひらの皮がムケていました。

これはまずい。

いかにグリップがリキんでいたか、ということ。

当たらなくなると、力が入ってしまうんですよね。

 

手が痛いので、アプローチをたくさんやりました。

これも力が入るとろくなことはありません。

ゆったり、リキマず、手首を使わず、バンスを使ってスパッとフェイスを入れる。

これに集中しました。

 

********************************************

 

今日は海が見たくなったのでドライブしてきました。

 

 

お昼は途中の中華屋さんで台湾ラーメンを食す。

 

 

GW前半は30日の会議の準備で遊びの気分ではありませんが、ちょっとリフレッシュできたみたい。

 

2日にラウンドの予定があるので、それを楽しみに頑張ります。

 

*******************************************

 

 

クリックして下さるとうれしいです。

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村