私のドライバーはキャロウェイのエピックスターというクラブ。

ロフトは9°で、シャフトは純正、フレックスはSです。

当たると気持ちいいし、不満はありません。

 

私のヘッドスピードは40m/sくらいという感じで、

コースでの飛距離は220ヤードくらい。当たって230ヤード。

 

400ヤードを前後の長いミドルでセカンドで長い番手を持ちたくない。

もうちょい飛距離がほしいところ。

あとは、時折出るチーピンのようなボールが気になるところ。

 

ということで、フィッティングに行ってきました。

 

まずは自分のクラブで3球くらい打ってみました。

まぁまぁなボール。

フィッティングの人が言うには、このクラブはスライサー向けなので、

真っ直ぐ当たる人は捕まりすぎてチーピンが出るらしい。

 

ということで、ピンとタイトリストを打ってみた。

これもナイスで打感は素晴らしいけど、買いますか?と問われると、うーん。

 

で、テーラーメイドのステルス2とキャロウェイのパラダイムを所望。

 

ステルス2はカーボンフェイスで打感は最高。

曲がらない感もすさまじい。

大人気なのがわかります。

 

ただ、それより良かったのはパラダイムのトリプルダイヤモンド。

 

ヘッドは小ぶりの450cc。

 

ただ、飛びます。

 

さらにシャフトを変えてみたら・・・。

なお良くなりました。

 

ハイドローで240〜250ヤードくらい飛んでくれます。

つかまりすぎないのがいい。

 

今のクラブでは、当たって230ヤード。

タイトもピンもステルス2も230〜240ヤード。

 

やっぱ、パラダイム、いいね。

 

このまま持って帰りたいので、聞いてみたら、

1週間くらいで手に入るみたい。

 

ということでお買い上げとなりました。

 

キャロウェイパラダイムトリプルダイヤモンドの9°。

 
 

 

シャフトは↓の、50gのX。

 

早くこのドライバーでラウンドしてみたい!!

 

***********************************************

 

今日のお昼はテンションが高かったので、

水道橋の有名店でラーメンを食べました。

 

 

旨し。

 

******************************************************

 

 

クリックして下さるとうれしいです。

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村