今日もインドアの練習に行ってきました。
とにかく、肩を入れて、しっかり捻転を意識し、
けっして腕を引かない。
これだけを考えてシミュレーションのラウンドをしてきました。
昨日と同じコースにトライしました。
パー、パーと良い出だしでしたが、
3ホール目でダボを出して、ちょっと考え、別なコースにしてみました。
こっちは昨日のコースよりは難しい、のかな?
と思いながらプレイ。
ショットの調子が良く、淡々とパープレイ。
短いホールはパーオン。
長いホールはアプローチで寄せワン。
いいじゃないですか。
我ながら抑制的な良いプレイができています。
7番まですべてパー。
これは結構むずい。
ボギーあり、バーディありならそれなりに楽なのですが、
ミスがリカバリーできない展開。
でも、気持ちとしては36で上がりたい。
ところが8番で痛恨のボギー。
痛恨とは言うけれど、コースでこんなプレイはできません(^^;)
9番はアプローチが上手くてパー。
ここはナイスプレイ。
崩れないところが良かった。
これがインコースにつながって、10番、11番がバーディ。
素晴らしい。
9番のしぶといプレイが功を奏した感じです。
1個貯金を作りましたが、12番でボギー。
ここでのメンタリティに注意。
貯金を作った直後のバッドプレイに、気持ちが動揺します。
ノレていないな、とか、ショットが怪しくなってきたな、とかいろいろな気持ちが襲ってきます。
問題はその次のホールでちゃんとプレイできるか。
切り替えられるかどうか。
今回はうまくいきました。
しっかりパーを取れて、ちょっと気持ちのざわざわが落ち着いた。
でも、だんだんショットが怪しくなり、気持ちもよろけてきました。
後半もパープレイできるかな、とか、いろいろ。
前半、最初のほうのゆったりしたスイング、ストロークができてないような気がします。
そうなっているな、ということがまた新たなざわざわ要因に(^^;)
案の定、パーオンができなくなり苦戦。
15,16番と寄らず入らずのボギー。
うーん、こういうところですよね。
ちょっと前まではショットも良かったのに、ちょっとした当たりの悪さに気持ちが反応してしまいます。
ところが、17番のパー3がナイスショットでバーディ。
これで自信が戻って18番のパー5でバーディ。
全部ショットが揃って、気持ちが良かったです。
でも、最後の3mのパットはシビれましたー。
これはシミュレーションゴルフだったので、パープレイが基準になりましたが、
コースに出たとき、自分の物差し以上のプレイができてないときに、
微妙な焦りが出てきます。
そこをしっかり建て直さないと、泥沼に入ることしばしば。
今日はそういう勉強ができたような気がします。
ドライバーショットはこんな感じ。
↑こっちの方が距離は出てるけど、
こっちの方が捕まっている感があって、気持ちが良かったです。
でも、最近、いい感じです。
そして今日のスコア。
こういうプレイがコースでできたら、幸せでしょうね(^^)
クリックして下さるとうれしいです。



