今日も朝から練習に行ってきました。
少し体に痛みがあるけど、練習はしたいときにする、主義です。
シミュレーションラウンドは、ゴルファーなら誰もが憧れる、
セントアンドリュース・オールドコースを選択。
以前から気にはなっていたのですが、
なんとなく敷居が高くて日本のコースばかりやっていました。
始めて見ると、ちょっと距離はあるような気がしたけど、
アップダウンがそれほどでもなく、難しさは感じませんでした。
とはいってもラフはとっても深いし、ポッドバンカーは怖い。
スタートからパー、ボギー、パーと無難な滑り出しでしたが、
4番ホールはラフに捕まり、トリ。
その後、バーディを2つ取って挽回するも、16番でポッドバンカーから出せず、
なんと4オーバー。
これがセントアンドリュースの恐ろしさか。
中島常幸プロの気持ちがわかったような気がします。なんちゃって。
一応、79と80は切りましたが、本当のコースだったら100はおろか110も切れなかったかも。
あー、楽しかった。
昨夜は、ツナとにんにくのパスタを作って白ワインを堪能。
いやー、自分が作ったとは思えない旨さでした(^^)
ちなみにドライバーはこんな感じでした。
スコアカードはこんな感じ。
クリックして下さるとうれしいです。



