今日もいつもの練習場に行ってきました。

どのクラブもまずまずの当たりで、ゆっくりと振れていた(ような気がします)。

 

昨日のラウンドは調子が良かったような悪かったような、でスコアが出ませんでしたが、

今日は短いクラブの精度を高める練習に軸足を置きました。

 

50ヤード、60ヤード、70ヤードをしっかり打てるよう。

さらに20ヤード、30ヤードも。

 

例えば普通のパー4のホール。

ドライバーは多少、タテヨコぶれても影響はありません(もちろん真っ直ぐ長い距離を飛ばすにこしたことはありませんが)。

セカンドも同じ。グリーンを捉えられればいいけれど、

まぁ、私の場合グリーンを外すことも多い。

 

問題は3打目のアプローチ。

ここからはできれば2打で、最低3打で上がりたい。

 

そのためには、欲を言えば、アプローチショットは1m以内に寄らせたい。

それは出来すぎにしてもせめて2mくらいからパーパットを打ちたい。

 

だからアプローチはしっかり落とし所をイメージしてそこに落とす練習をしました。

 

ま、練習場のような良いライからはそんなに難しくないけど、

コースではさまざまなライから打たなければならないので、そこが難しいところではあります。

 

 

今日のランチは、チェーン店系のラーメン屋へ。

辛味噌ラーメンを食す。

ついでに肉飯も。

満足の一杯でした。

 

 

 クリックして下さるとうれしいです。

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 


初心者ランキング