今日も朝早くから練習に行ってきました。
昨日に引き続き調子は良くないけれど、そういう中でもちゃんと練習することが大事。だと思います。
今日のドライバーの数字はこんな感じ。
今日は気分を変えて、コースでのシミュレーション。
ところが、ナイスな当たりでも木の枝に当たったりで、なんかうまく行かない。
ちゃんと周りが見えていないから、そうなるのでしょう。
ちゃんとシャンクも出ましたし。
でも、そういうコンディションだからこそ練習することが大事。
そういうときにどう対処するかが実践に役立ちます。
ラウンドしているときにどうにもならない負のスパイラルに落ちるときがあります。
そういうときに限って、短いパットを打ち急いで外したり。
うまくいっているときは、入らないと思って適当に打った10mのパットが入ったり。
不思議なものです。
ダボを2つ続けたりすると、私の場合は膝がソワソワするような感じに襲われます。
そういうときに限って、たいがいティーショットを曲げて2打目が難しい状況になるのですが、
そんな場合に落ち着いてフェアウェイに出すだけのショットが打てるかどうか。
そこで3打目をちゃんとグリーンに乗せてボギーを取れるか。
その冷静さを失って、少しでもグリーンに近づけようと無理に前に打ってキンコンカンをやってしまう。
だめなときの対処の仕方を考えることって結構大事なことですね。
ゴルフでも社会生活でも。
今日は娘とランチに行ってきました。
神楽坂の湯葉のお店。
娘は湯葉が好きなので、ここにしました。
私は湯葉が入ったマグロ丼にしました。
美味。
午後は一人になったので、晴海の埠頭までドライブしてきました。
海を見ると心がやすらぎますね。
クリックして下さるとうれしいです。



