台風が不規則な動きをしていて、不安でしたが、

朝になると快晴!

 

前日は土砂降りだっただけに嬉しさもひとしおです。

 

今日は茨城の名門コースでのラウンド。

井上誠一設計の難コースです。

 

スタートホールのティーイングエリアに立つと、

両側に林が迫り、プレッシャーがかかります。

 

陽射しは強いですが、微かに顔に当たる風は秋の気配。

 

幸いティーショットは真っすぐFWへ。

セカンドもハーフトップになりましたが、グリーン近くまで行ってくれました。

 

ラフからでしたが、52°のアプローチはスピンが効いてくれて1m以内へ。

カッコよくパースタート。

 

2番のパー4も3オン1パットのパー。

 

なんか、好調の予感。

 

4番のパー5はバンカーで苦労してトリを叩きましたが、

8番のパー4は、2打目がチョロって、3打目50ヤードのアプローチ。

52°がしっかり入って、スピンが絶妙。手前ピンでしたが、うまくボールが死んで見事カップイン。

ナイスバーディです。

 

気持ちいい~。

 

ということで前半は43(14)とほぼ最高のプレイ。

唯一トリが悔やまれます。

 

お昼は、ノンアルビールとしょうが焼きをごちそうになりました。

 

後半はダボが混ざり出し、16番のパー3ではバンカーからバンカーへの旅に出てしまいなんと「7」。

こんなにバンカーが苦手だったっけ。というくらいあきれるような下手さ加減。

 

17番は3打目を1m以内に寄せたもののパーパットを外してボギー。

これは悔しい。

 

そして、18番は林の洗礼を受けてまさかのダブルパー。

 

2つの大叩きが響いて51(18)と乱れてしまいました。

トータルは94(32)とちょっと不本意なスコア。

 

前半は80台も出そうな好調さだったのですが、

後半はドライバーが曲がり出し、スコアがまとまりませんでした。

 

今日のコースはカート無しの歩きラウンドだったのですが、

これは初めての経験。

ただ、コースがフラットなので疲れは感じませんでした。

 

好天の下、楽しくラウンドできましたし、

ほとんど詰まらずにストレスフリーだったのも良かったです。

コースコンディションの最高だし、グリーンも速くて面白かったです。

 

やはりゴルフには青空が良く似合います。

 

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 


初心者ランキング