今週は巣ごもりの週末となりました。

仙台から下の娘が来ているのですが、友達と会う約束があって、

ほぼ家にはいず。

 

あまりにヒマで手持無沙汰なので、練習にでも行こうかとも、

思いましたが、何となくその一歩が踏み出せません。

特にどうということはないのですが、やはり車を借りて…というろことからしなければならない、というのがちょっとめんどい。

 

なので、TVのゴルフ番組を見まくっています。

 

BSでやっている、女子のペアトーナメントの企画ものや、

男子ツアー、女子ツアーとよりどりみどり。

 

家にいると、ずっとTVでゴルフを見ているのはさすがに気が引けますが、

こういうところは独り暮らしの気楽さ。

 

今、男子ツアーで木下陵介選手が優勝を決めました。

ぶっちぎりのスコアですが、ステディなゴルフは圧巻でした。

 

松山英樹と同い年の29歳。

今回がツアー初優勝とのことですが、このプレイヤーが今まで勝てなかったのが不思議です。

 

涙の優勝インタビューが印象的でした。

あまりにも淡々とプレイしたので、意外でしたが、やはりここまでの苦労は並大抵ではなかったのでしょう。

 

個人的にはアマチュアの杉原大河選手を応援していたのですが。

東北福祉大の選手ですが、スケールが大きい選手なので、いずれプロでも活躍するでしょう。

 

男子ツアーはほとんど見ることはないですが、

やはりじっくり見ると面白いし、パワフルだし、技術の高さは本当に勉強になります。

 

女子の方もさっき見ようと思ったら、すでに終わっていたという…。

 

笠りつ子選手が優勝したようです。

若い選手が台頭していますが、ベテランも頑張っているところを見せてくれています。

ベテラン、という年でもないですけど…。

2年前には自らの言動でいろいろありましたが、再起ができてよかったです。

 

海の向こうでは、全米女子オープンが、笹生優花注目を集めていますね。

1打差の2位につけています。

畑岡奈紗選手も6位につけていますが、6打差はちょっと厳しいか…。

 

メジャーの優勝、ということになればまたゴルフ界の歴史に名前が刻まれることになります。

 

ただ、これはWOWOWなので、見ることが出来なんだよなぁ。

残念。。。

 

今度の週末は、仙台に帰ってのラウンドとなります。

久しぶりなので、果たしてボールが当たるかどうか。ちょっと不安です。

 

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 


初心者ランキング