今日も寒いですが、ちょっと緩んできている感じ。

ということで日が高くなってきてからいつもの練習場に行ってきました。

 

ものすごい混雑で、30分くらい待ってようやくレンジに入れました。

 

今日はこの動画のイメージで練習しました。

 

やはり肩を入れる、手打ちにならない、体の回転で打つ、ということが重要だと思います。

 

このイメージで9番アイアンをひたすら練習。

この通りできているかはわかりませんが、左のカベとからひじの抜けとかは少なくなったと思います。

 

ただ、ドライバーだけはこのイメージが持てません。

そこで昨日のレッスンでは思い切りグリップを短く持って(今平修吾プロのイメージ)、

ミート重視でコンパクトに打ってみました。

 

リキミも取れて、いい感触でそこそこの飛距離も出るし、何よりキレイなドローボールが打てています。

 

アプローチもこのスイングの延長で肩から肩、体の回転を意識して、

ゆっくり振る。このことを意識しました。

 

ただやみくもに打って、調子がイイとか悪いとか言っても進歩はありません。

今日は、テーマとイメージを明確にしたので、いい練習になったと思います。

 

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 


初心者ランキング