夏も終わりですね。
陽射しは相変わらず強いですが、吹く風は秋の空気です。
今日は久しぶりのホームコース。
楽しみにしていたプライベートのラウンドです。
やはりホームコースは落ち着きます。
前半のインコースはドライバーがまずまずよくて、44(17)。
前回は84が出たので、ちょっと期待。
お昼、といってもまだ10時台なので、
クラブハウスサンドを食す。
後半のアウトコースは、スタートホールからいきなりビッグスライスで隣のホールからのセカンド。
FWど真ん中でライが良かったので、とりあえず、本当のコースのFWに戻す。
これが良かったのか、3打目がしっかり打ててカラーにおけてほぼナイスオンのナイスボギー。
2番のパー3はボギーとなりましたが、3番はショットが揃ってパーオンのパー。
調子いいじゃん。と思いましたが、
4番のパー4は、ドライバーが大きく右に出てOB。
その後のショットもまとまらずまさかのダブルパー。
5番の難しいパー5もまったく当たらず、なんと6オン。
幸い2mのダボパットが入ってくれてトリは免れました。
6番のショートはティーショットの6番アイアンが当たらず、ガードバンカーに入れて、
そこからホームランでダボ。
7番のミドルもティーショットが大きく右に出て、隣ホールのFWバンカーへ。
気持ちが折れてきます。
何とかFWに戻しかろうじて4オンのダボ。
く、苦しい。
この4ホールで10オーバーです。
スコアは数えてないけれど、50を叩く予感。
8番のパー4もティーショットはチーピンっぽい変な当たり。
セカンドの8番アイアンもトップでしたが結果オーライのナイスオン。
8mのバーディパットを何とか2つで入れて久々のパー。
ふう。
せめて9番のロングはいいプレイを、
という思いもむなしく、ティーショットのドライバーは全く当たらず。
セカンドの4Uも力んでチーピンっぽいボール。パーオンもできず、
4打目のアプローチの54°はトップっぽい嫌な感触。
しかし、うまくスピンがかかってくれて、
ピン脇3mで停止。
これを入れればパーですが、
そんなにうまくいくはずがなく、ボギー。
いや、この調子ではボギーで上々。
結局、後半は50は免れ49(17)。
トータル93(33)となりました。
そんなに悪くはないスコアですが、なんだか散々な印象。
後半途中から全く当たらない病気にかかってしまいました。
おまけでアプローチもおっかなびっくり。
せっかくの好天の下でのラウンドでしたが、
不本意なプレイとなってしまいました。
でも、ぜいたくは言えません。
時々空を見上げると、秋の空。
トンボが舞う季節となりました。
半袖でプレイできるのはあと2,3週間かなぁ。
雲が多いですが、ときどき雨がぱらついたり、青空に包まれたり。
でも、気持ちいい天気でした。
空気が澄んで奥の山の稜線がくっきり見えます。
クリックしてくださるとうれしいです。




