数日前までは、雨マークがついていましたが、
最高の天気となりました。
さわやかな夏空。
まさにゴルフ日和です。
前夜は例によってあまり眠れず、4時前には起床。
練習場ではいい調子で気分も最高。
ところがコースに出ると、ドライバーが全く当たらず。
おそらく左が外れているのでしょうが、とにかく右にばかり出ます。
ただでさえ狭いので、セカンドはいつも変なところからのショット。
それでも、何とかだましだましの前半のインコースは47(17)。。。
FWに行ったのはなんと1回だけ。
それでも、アイアンが何とかなって、思い切って使った苦手の5Uが
当たってくれて、このスコアに。
うーん、なかなか調子が安定しません。
今日はスループレイではなく、昼食休憩ありのラウンド。
お昼は豚丼を食す。
肉が柔らかくて、美味しかった~。
気を取り直して、後半アウトコースへ。
しかし、相変わらずドライバーは治らず。
右へ右への大行進。
それでも、何とかごまかしごまかしでボギーペース。
スコアがまとまればいいのだ、
と我慢しながら、プレイしましたが、
最後の2ホールがダボとトリ…。
最終ホールは豪快に右に出て、OB。
後半も47(19)。。。
トータル94(36)。
スコアは何とかわたし的にはまとまったような気がしますが、
・ドライバーが全くダメ。当たったのは2球くらい。何が悪いのかよくわからないので、明日のレッスンで確認します。
・アイアンはまずまずだけど、変なボールもあり。
・5Uは何回か使ったけど、力みなく振れて、良かった。
・3Wのティーショットを1回試したが、まずまず。
・アプローチは可も不可もなく。ビタッと寄るのもあれば方向音痴もあり。
・パターはノーカン。1mのパットを何度外したか…。
ということで、上手くマネジメントできていれば、90くらいで回れた感じ。
ただ、本当に天気は最高。梅雨とは思えない爽やかな風に当たりながら、
身も心もリフレッシュできました(^^)
こういう風景が目に沁みます。
肝心のプレイの方は、まだまだリハビリが続きます…。
クリックしてくださるとうれしいです。



