いまだ1試合も開催できていないJLPGAですが,
そんな中でも選手たちはいろいろ工夫しながらファンとのコミュニケーションを取ってくれています。

先週はバンテリンレディスが中止となったことから,
熊本のTV局が上田桃子プロ,有村智恵プロ,渋野日向子プロ,そして平瀬真由美プロをリモートで結んだ特番をやってくれました。

こういう選手の素顔が見られる番組は楽しいです。

その中で話題になったのが「リフティングチャレンジ」。
あのアイアンでボールをコンコンとリフティングするやつですね。
さすがみんなうまいです。

ちなみに私はまったくできません(^^;)
有村プロがコツを教えてくれました。
「手首を使わず,肘でタイミングを取る」のがコツのようです。
さらに上田桃子プロは,
「ボールに当てにいかない」ということも言っていました。

ちょっと興味が出てきました。
これ,コースで待ち時間にやると,ちょっとカッコいいかも。

YouTubeでもコツを教えてくれる動画がたくさんあります。
これは鎌田ハニープロの動画。
やはり手首を使わない,と言っています。
ここはポイントなんでしょうね。


うまいですね~。

しかしさらに上手が。
これは稲見萌寧プロです。

この投稿をInstagramで見る

☆Ladygo Original☆ おうちでできるエクササイズorトレーニングのご紹介です🧘‍♀️✨✨ 今週のKKT杯バンテリンレディースに出場予定だった、稲見萌寧 @mone173.golf プロから動画が届きました😍 稲見プロはゴルフボールでリフティングしてくれています😆 小技がスゴイですね😳 みなさんも是非ご自宅で挑戦してみてください😘 #ladygo #ladiesgolf #womensgolf #jlpga #golftournament #レディゴー #女子ゴルフ #女子プロゴルファー #ゴルフ女子 #おうちトレーニング#おうちエクササイズ #おうち時間#stayhome #稲見萌寧#MoneInami

LADY GO(@ladygo.golf)がシェアした投稿 -



この足技がすごいし,カッコいい!

これは,LADY.GO.GOLFというインスタの女子プロゴルファーの共通アカウントですが,他にもたくさんの選手たちの素顔やリフティングの妙技を見ることができます。

制約の多い生活が続いてますが,
こういうのを見ると,ちょっと気持ちが安らぎます。

クリックしてくださるとうれしいです。


  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 




初心者ランキング