昨日のダメダメなラウンドを忘れるために,

夜はとっておきの白ワインを1本開けてしまいました。

 

調子に乗って,ウィスキーも飲んだりしたせいか,

ソファーで眠り込んでしまいました。

 

気が付いたら,夜中の3時。

カミさんに聞いたら,声を掛けたら寝ぼけて何か言っていたようだけど,

起きる気配もないので,毛布を掛けて放置されていたようです。

 

今日はテンションも低いので,練習はやめておこうかな,と思ったら,

下の娘がゴルフをやってみたい,というので,いつもの練習場に連れて行きました。

 

例によって,グリップ,アドレスを教えて,素振りをさせて,

ボールを打たせてみました。

 

思ったよりは当たるので,本人も面白がってやっていたようです。

たまに当たると7番アイアンで70ヤードくらいまで飛んでいきます。

頭よりクラブヘッドが先に行くので,ボールが右に曲がらないのがいいところです。

まだ,ゴロやダフリやトップがほとんどですが,面白がってくれれば良いと思います。

 

帰りの車で「練習場って何時までやってるの?」と聞かれました。

夜の11時半までやっていると,知って,会社が終わってから来てみようと思ったようです。

 

本気だったら,嬉しいような怖いような。。。

 

ただ,会社のコンペとかには興味がないようです。

あれはおじさんたちの世界で,できるだけかかわりたくないようです。

 

なるほど,そういうものか。

 

自分の練習もちょっとやりましたが,

やはり不調なのかスイングが安定せず,なんかイマイチなボールが多かったです。

早打ちしていることに気づいたところから,だんだん良くなってきましたが,つかまり過ぎるというか,左に行きすぎです。

スライスが出るよりはいいですが,コースに出たらOBの嵐だろうな…。

 

さて,長かった連休も今日で終わり。

楽しかった分だけ,寂しさもひとしおです。

無事社会復帰できるか不安ですが,

まず,明日はアイドリングっぽく始動することにします。

 

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 


初心者ランキング