いやー,今週は忙しかった。
何がって,飲み会がです。
忘年会の季節。
連日のアルコール漬けに体も疲れ気味。
今週はラウンドもないので,午前中はグダグダ過ごし,
午後になって,いつもの練習場に行ってきました。
寒い!
今週の初めの頃は,暖かったのに,今日はもはや冬の気候。
気温は6~7℃くらい。
でも,体を動かしているうちに暖かくなってきました。
時々変なボールは出たものの,
調子はまずまずでした。
こういうときはたくさん打って,良い動きやリズムを体に覚えこませたいところ。
ということで250球くらいやりました。
私にとってはかなりの練習量。
今日,強く意識したのは左ひじを引かないことと左の腰が外れないこと。
これがちゃんとできればしっかりボールが捕まります。
力まなければ,なおいいスイングになります。
高くて強いドローボールが打てます。
後は70ヤード以下の短い距離のショット。
これは今一つ。
3球に1球くらいは当たりが悪く,ダフリも出ました。
これがスコアメイクのカギとなるだけに,精度高く打てるようになりたいです。
練習場のマットでこれだと,コースの様々なライでは対応できません。
20ヤードのアプローチもやりました。
足を揃えて,50°でコックを使わずに。これだと簡単に芯に当たってくれるのですが,
この感覚が安定しないんですよね。
ダメだと全然ダメになる。。。
まぁ,いろいろ課題も見つかりましたが,いいリズムと動きができたので,
練習としては充実していたと思います。
今日のビールもおいしく飲めそうです。
ん?毎日飲みすぎて,朝起きたときは,今夜はもういいや,と思っていたのに。
不思議なものです。
クリックしてくださるとうれしいです。
