今日、明日と会社を休んで夢の9連休。

今日も朝から練習に励んできました。

 

今日は平日ということもあり、ガラガラ。

おかげさまでゆっくり練習できました。

 

約200球。

 

今日は胸の面を回転させるイメージでショット練習をしました。

手打ち防止です。

かつ、オーバースイングにならないように。

 

これでしっかり当たると強いボールが打てます。

 

ただ、ドライバーだけが相変わらず不安定。

ナイスショット!のところでドライバーは止めました。

 

あとはアイアンとウェッジをひたすら練習。

精度を高める練習です。

 

狙ったところからツーパット圏内に落とせるか。

あの中部銀次郎は100ヤードからは2打で上がれるようにしていたとのこと。

さすがそうはいきませんが、せめて50ヤード以内は3打で上がれるようにしたい、といつも思っています。

 

思うだけで、なかなかそうはならないところが残念なのですが。

 

練習の後、今は空き家となっている実家の様子を見に行きました。

カミさんが庭に植えてあった「すずらん」を移植ベラで取っていました。

我が家の庭に移植するとのこと。

今日5月1日は奇しくも「すずらんの日」。

 

馥郁たる香りをかぐと、こんな小さく可憐な花に強い意志を感じます。

花言葉は「再び幸せが訪れる」。

だそうです。

 

 

明日のラウンドは、「再び幸せが訪れる」という内容になるでしょうか(^^)

 

お昼は実家の近くのラーメン屋で食す。

私は味噌ラーメンを、カミさんはサンマーメンを。

これは味噌ラーメンの写真です。

色味があまり良くないように見えますが、若干ゴマの風味がして、超美味。

 

今日は明日に備えて早く寝るとしますか。

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 


初心者ランキング