早いものでレッスンも8回目。

今日はショットの練習。

左右の壁とオーバースイングに注意しながら7番アイアンでスイングの練習。

何かだんだん分かってきたような気がします。

先生からは「左のカベができない人は左足を5cm前に出してクローズにしてみて」と言われました。

「右のカベができない人は逆にオープンに」

…どっちもできない人はどうすれば…。


試しに左足を前に出して打ってみました。

確かにカベができやすく流れません。


さて,壁ができているせいか,安定して当たるようになってきました。
手に気持ち良い感覚が残ります。
「左のカベができるとキツいでしょう。その感覚を忘れないでください」「どうしても楽にやりたくなりますから」と。

一度,自分でも「完璧に決まった」と言えるスイングがありましたが,そのときは先生からも「よし,完璧」という言葉ももらいました。

でも,「すぐ忘れますからね~」といういつもの一言も…。


そして,やはりときどき当たりが悪くなることもあります。
すると「左ヒザ!」という声が聞こえます。
「疲れてくるとヒザが遊ぶので注意しましょう」とのこと。


レッスンが終わってから,今日もいつもの練習場に行ってきました。
今日は春のような陽気。

すべてのクラブで練習しましたが,どれも当たりが良くて気持ちイイ~。

とにかくコンパクトに,そしてヒザが流れないように意識するのみ。
これだけでずいぶん変わるものです。

でも,何だかドライバーがヘン。

以前のようにド・スライスが出ます。
昔のドライバーで打つと真っ直ぐに。芯には当たってはいるのですが。
新しいドライバーは日によって,いいときと悪い時があります。
なぜでしょう。

おそらく,早打ちになっているか,インパクトでフェイスが開いているのだとは思うのですが,
治りません(TT)

こういうときはそのクラブを打たないに限ります。

でも,全体としてだんだん良くなってくるのが嬉しいです。
この調子で頑張ろう。






クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ