ギアインジケーター装着、難航・・・でもない? | 日記みたいなもの

日記みたいなもの

日常や趣味&仕事などのひとり言

オザワさんのお店経由でニュートラルスイッチの発注をしていま

 

したが、品物が入荷したとの事で引き取りに行ってきました

 

が・・・

 

 

 

自分のリサーチ不足&認識の甘さから「バンディット1200ので

 

大丈夫です」とものすごくアバウトな発注の仕方だったので

 

折り返し再確認のメールがパーツリストの画像付きで来てました

 

が、再確認のメールにも「大丈夫です」と甘々な返答をしてしま

 

いました

 

どうやら途中で構造が変わってるようでネットで調べたような

 

接点が円周上に複数配置されている物は品番が違っていました

 

で、今度は大丈夫だろうと調べて出てきた品番が「37720-

 

20C10-000」なのですが、取り寄せには車両のフレームナンバ

 

ーが分からないと発注が出来ないとの事・・・メーカー側での

 

転売対策なんでしょうか?

 

 

焦りが出てくると判断力がほんと落ちますね・・・

 

グーグル画像検索で「お!これならイケるじゃん!!」と

 

脊椎反射で喜んでウェビックで発注したものの・・・

 

 

接点の数はイイとして、大きさが全然違います・・・

 

その後も海外の純正パーツ販売サイトのパーツリストを自分なり

 

に可能な限り調べましたが流用できる他機種のモノは見つかりま

 

せんでした

 

 

そうですか・・・売っていませんか・・・

 

では、作ってしまえ!

 

 

って事でオザワさんに相談したら「設計、図面描きは自分でやる

 

んでしょ?接点の金属部品なら作ってあげるよ」と、お力添えし

 

て頂ける事になりました

 

完成までは今しばらく時間が必要ですが先行きが明るくなったの

 

で俄然、やる気が出てきました爆  笑