先日、現行ポルシェの後ろを走っていたら加速される度に
「砂利でも積んでるのか!??」ってぐらいにハイグリップ
極太タイヤが巻き上げたハネ石を浴びる事態になりました
そのおかげでバイクの前面、一面がぶちぶちになってしまった
ので、20年ほど?使ってきたスクリーンとヘッドライト
シールドを新品に交換しました
塗装面のハネ石傷はまったく気にしないのですが、透明度を
必要とする部品が傷だらけなのは気になるので交換です
クレバーウルフに問い合わせしたら在庫有りで即納でした
次に交換したのがシートカウルを留めてるネジ
オザワさん独自ルートでのチタンネジ
自分でメンテする際にシートカウル脱着を頻繁にするのですが
いい加減、六角の差し込みが崩れてきたので交換です
オザワさんのチタンネジに近い形状のステンレスネジを見つけた
ので、それを熱処理してもらって強度UPしてもらいました
タフトライド処理してもらいましたが、色味が自分好みの渋い
ガンメタ色になったのでうれしいです
これでネジの締め緩めに気を使わなくてすむと思います
で、お次はタンクパッドです
これまでテックスペックのパッドを自分でカットして使っていま
したが、いい加減すり減ってツルツルになってしまったので交換
する事にしました
ストンプグリップのを装着して走ってみたのですが、なぜか
肩こりが酷くなってしまいどうにも辛かったので泣く泣く剥が
しました・・・
次に良さそうなのを物色して見つけたのがキジマのSR用タンク
パッドです
真ん中のカーボン風のやつは中華の安物・・・
肩こりも無くなり、傷防止が一番の目的なのでこれで暫くは
大丈夫かと思います