油冷GSX-R1100最終型エンジン用クラッチ板 | 日記みたいなもの

日記みたいなもの

日常や趣味&仕事などのひとり言

ここ最近クラッチ滑りの症状が出るようになってきました

 

純正パーツのものすごい値上がりや(仕方がない事ですが)

 

それまで代替品として入手が出来ていた部品なども廃番と

 

なり始めて維持管理が厳しい状況となってきました

 

そういったパーツの一つ、クラッチ板

 

 

自分の知る限りではバーネットかFCCでした

 

これまでFCCを使い続けてきましたが、ついに廃番となって

 

しまい入手が出来なくなりました

 

(現時点でバーネットも在庫切れのようです)

 

 

代替で使えるメーカーを探していたらデコボコさんのブログで

 

「テクニウム」なるメーカーが出ていました

 

 

早速、ウェビックで人柱として買ってみました

 

 

フリクションプレート10枚(購入当時¥31,076円)

 

スチールプレート10枚(購入当時¥17,943円)

 

表?

 

裏?

 

表?

 

裏?

 

おおぅ・・・錆が・・・

 

 

海外倉庫在庫からの発送で納期は2週間ほどでした

 

海外クオリティーと言うべきか、フリクション&スチール

 

共に真空パック的な梱包はされていませんでした

 

届いた現物を手にとっての第一印象は開封済み返品をそのまま

 

発送したのか??といった感じ・・・

 

うえの画像は嘘偽りなく、箱だし直後です

 

品質としては問題ないのかもしれませんが、代替品として

 

ここ一社だけなのは心もとないので、もう少しネットを調べて

 

いたらもう一社でてきました!

 

 

 

 

エーピーイー? エイプ?のトラックキング

 

アメリカのドラッグレース系メーカーみたいです

 

取り扱いはクラスフォーエンジニアリングさん

 

注文から一月半ぐらいで到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリクション&スチールプレートセットのを購入

 

(フリクションプレートのみも有り)

 

 

 

これで選択肢が純正、バーネット、テクニウム、APEの

 

4社となりました

 

金額は一先ず置いといて、部品が手に入った事に一安心です