子供の同級生

最近息子の同級生の女の子と顔見知りになりました。

お迎えのタイミングなどで
一言二言喋るくらいなのですが、
笑顔で近寄ってくるので可愛いなぁラブ
男の子しかいない私はデレデレしていました飛び出すハート

でもね、この子からあやうい発言を聞くことが増えて来ました。

外国籍の子供のことを
『◯◯人』と言ったり

『あの子◯◯学級』と言ったり

本人は意地悪な顔ではないので、
あまり言ってはいけないことという自覚はなさそうです。

発言の相手には聞こえていないですが、
もし聞こえてしまったらいい気はしないし、
支援級に在籍している長男がいる私は
なんとも複雑な気持ちです。

私はただの保護者で、女の子の親の事は全く知らないからこの子に対して何か言いたくても躊躇してしまいます。

まだ低学年の子供が言う事って、
家庭で親が言ってる場合もありますよね?

うっかり私が『そんな事言うの良くないよ~』
なんて伝えて家に帰って『◯◯くんのお母さんに怒られた~えーん』って事態にもなり得ますからねガーン

下手に関わると危険⚠だと思って
【聞こえないフリ】してます…
今のところは…です。

もし、我が子に関する否定的な発言を言うようになったら先生に相談するかもしれません。

可愛いんですけど、こんな事が度々あると
『寄ってこないで〜滝汗』と
思ってしまう駄目なおばさんですアセアセ


長男


自閉症スペクトラム障害(アスペルガー症候群)


特別支援学級の小学二年生。




次男


小学一年生(普通級の定型発達児)




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー