ハードル高め

先日、2年生になって初めてのクラス懇談会がありました。

1年生の時は特に自己紹介などなくて、
先生が一方的に喋ってくれたので、自己紹介有りの懇談会は今回が初めての経験でした。

だから、自己紹介の順番が回ってくるまで
凄く迷いました。

2年生で支援級に在籍しているのは長男ともう一人女の子の二人だけ。

参観中も支援の先生が横に付いてくれていたし、
イヤマフも着けていたので、
多分他の親御さんにはわかっていたと思います。

だから
敢えてここで言った事でどうなる?
反応困るんじゃない?
交流級でのトラブルも無いみたいだし…
そもそもなんて話すの?

とグルグルグルグル…

で、結局は長男の障害や支援級在籍について話をすることはしませんでした。

直前まで迷ったけれど、
今はまだあえてカミングアウトする必要性はないかなと思ったので。

また然るべきタイミングが来ると思うので、その時は覚悟を決めて話そうと思います。


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー




長男

自閉症スペクトラム障害(アスペルガー症候群)

特別支援学級の小学二年生。


次男

小学一年生(普通級の定型発達児)