チョコレートもしみるガーン

長男妊娠中から続く食いしばりで

とうとう歯が欠けました。


少しずつ欠けていってたのがいよいよ甘みでも沁みるようになってきたので、歯ぐきとの境目を詰めることになったのです。


ずっと冷水で口をゆすぐ事が出来なかったので良かったのですが、この詰め物食いしばりで簡単に欠けてくるそうです滝汗


今までマウスピースを歯科医院で作ってもらって使ってはいたのですが、寝かしつけ時にうっかり寝落ちしちゃったりしてマウスピースせずに寝てしまうこともしばしばありました笑い泣き


でも、せっかく詰めたものが簡単に欠けちゃうなんて聞くともったいなくて寝落ちすることを見越して装着するように気を付けています真顔


時間もお金もかかりますからね~。


でも、何でこんなに食いしばりしちゃうんだろう…。


やっぱりストレスだよね~。


昔から変な夢をいっぱい見てきたけど、最近もやたら見るんだよね~。


今度夢診断でもしてみるかな。



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー




長男

自閉症スペクトラム障害(アスペルガー症候群)を持つ男の子。

特別支援学級の小学二年生。


次男

小学一年生

ムードメーカーのひょうきん者だけど、繊細な一面も併せ持つ生粋の末っ子気質。

新しい生活に少し疲れ気味かも。


 



 

こちらのバッグおすすめです✨


無印良品のA4の30穴バインダーも横にして入りました。


付属のバッグインバッグもしっかりしていて、単体で使ってもキチンと感が出ます。

 

 


 

バインダーとクリアポケットを使って個別支援計画書や発達テストの結果などまとめています。

クリアポケットに入れると穴を開けず保存出来ます



 

即実践出来る事がたくさん書かれています。


よくある『子供の為にお母さん頑張って!!』みたいなアドバイスではないので安心して読めます。


私は消しゴム係をしています。