やわらか~い?! | へっぽこCla.吹きの非日常的日常

恒例?のガングリちゃん退治のため、いつもの病院へ。

へっぽこCla.吹きの非日常的日常-120315_122326.JPG

※ちなみにこの画像は3月撮影(しまった!退治前に撮っときゃよかった)。






わたしが行っている病院は結構大きなところでして…


診察室に入るまでには



外来前待合→診察室前待合→診察室



という流れ。




その診察室前の待合が曲者だったりして。






ちょうど(診察室)ドアの前に長椅子、のパターンなのですが




座る位置によっては




患者さんの出入りのたびに、医者さんとバッチリ目ご対面!




…なんですな。






そう。




今日は運悪く??その「ご対面(たいめ~~~ん、と読んでね)席」しか空いておらず。


他の医者さんの辺りに座るのも何だかなーと思い、


とりあえず座ってたら。




前の患者さんが入っていくときに


思いっきり目目が合ってしまったあせるあせる



(思わず、「ちゃお~パーラブラブ」っとしそうになったわたし)←オトナの理性でこらえたらしい








そんなこんなで自分の番。




入るなり、怪しくにやり( ̄▽+ ̄*)の担当医。






…また成長したかい?





ええ、すくすくと。






わたしの「すくすくと」の言葉がツボにはまったのか?


先生ったら、笑いで肩がふるふる。






で、世間話もそこそこにガングリちゃん退治。


最初の頃よりは小さくなってきましたが、まだ中身が詰まってます。

(ついでに夢とか希望も詰まってるといいんだけどねー)






…ところで、他の指はどう?




※相変わらずあちこち痛むのです。

先生は毎回「靭帯は伸びてないみたいだけどなー」と言いますが。

(そりゃそうだ、伸びるようなことなんか何もしとらんもん…多分)

この数ヶ月、微妙な腫れと痛みが続いています。

と。




「どれどれ…」と触診していた先生が突然






え゛!!





普段はとっても穏やかで、おおよそそんな声出しそうにないのに(というか、初めて聞いた)。




一体何が?