初めての…? | へっぽこCla.吹きの非日常的日常
楽団の練習に行って来ました。



今は、練習曲としてホルストの第一組曲をやっています。

わたしは例によって?3rdを吹いていますが、何故か今日はいきなり1st。

しかも初見。

しかもしかも初めての1stショック!


いつもの3rdとは勝手が違ってて、吹きにくいことこの上ない汗

譜読みはバッチリなのに指がついていかん!!的状況しょぼん


しかもどういうわけか今日はことごとく高音が出ないしょぼん


くやしい~しょぼん


でもとてもいい勉強になりました。


先週行ったレッスンの先生からは、そろそろ本格的に高音域の方もやっていこう、という話が出ていたこともあり。
(低音は勿論、高音も結構イケると思う、とのこと)

そろそろと言わず、明日からしっかりやっていこうと思います。



【追記。】
次の練習からはまた3rdに戻るらしいけど、このままはくやしい…ので、明日仕事帰りに練習場寄って1stの楽譜コピー取ってコソ練しちゃる(* ̄ー ̄)