身を捨てて実践する貴重な動画に感謝しつつもそうそうそんな目に合わないように気をつける為に見よう! | へっぽこトラウトマンの憂鬱

へっぽこトラウトマンの憂鬱

北海道の片隅でルアーフィッシングを楽しんでおります。自分なりのスタンスでほんのりやっております♪狙いはトラウトですがあまり人様の参考になるようなことはありませんのであしからず…

数年前のこと・・・

釣行中にブッスリ逝ってしまったことがあります。


血も出ず、たいして痛くもなく、

奇跡的に神経を回避したのか?(笑)



落ち着いて写真を撮って、

ルアーを外して、

ウェーダーを脱ぎ、

ナビで近くの病院を検索し

抜いてもらいました♪



その時は麻酔こそしましたが

ようは先生も引き抜いたんです。



抜き方がわかっていれば自分で出来たな、

って思いました。



あれから随分経ち、今はバーブレスなんで

そんな困ることがないなと思いましたが、

こんな動画見つけたので・・・


※痛いのや血がダメな方は見ないように!





Twitterにも書きましたが、

この方、最初はレモンなんかでやってましたが、

終いには自分の手にフックを刺し実践してます。


ちょっと痛そうですが、見て知っているだけで

現場での対処が変わりますから参考に♪