旅行後に具合が悪くなるって、前にもあったよな〜と思い、振り返ってみた。


旅行後に2人揃って胃腸炎になったのよね〜



もしよかったらご覧ください↑




さて、今回のお話の続き。


PCR検査の結果は2日後の夕方までに、陽性の場合のみ、娘の携帯電話に連絡をいただけるという事だった。


PCR検査を受けた時点で、職場の上司そのまた上司に報告しておいた。


なんにしろ、保健所判断になるとの事だった。


まあ、また今回も陰性だろうと軽く考えていた。


翌日からの仕事も休んだ方がいいかと思ったが、2次上司の判断が出勤続行だった。


まわりのパートさんからは、ちょっと警戒されていた。


差別?と思ったが、致し方ない。


そういう反応をする人がいる事は、理解できる。


しかしながら、私は人間として未熟者だから少し腹が立った。


信頼のおける同僚に相談に乗ってもらい、暖かい言葉をいただいた。


あきこ「私はまだまだ未熟者だからダメだね。こんな事で腹を立ててはダメだ。これから頑張って少しずつ成長しますね」


同僚「今のままで十分です。これ以上頑張らないでください。」


と言っていただき、ウルッとしてしまった赤ちゃん泣き





しかし、感染は誰のせいでもない。


ウイルスは天下の回りもの?だから





そんなこんなで、出勤したPCR検査翌日。


娘から陽性だったと連絡がきた。

濃厚接触者等の扱いについては、保健所から後ほど連絡が入るとの事だった。


ちなみに、娘の熱は初日にすぐに下がっている。




ここですぐに上司に報告。2次上司にも報告。


2次上司からは、抗原検査を何処かでしてくるようにと言われた。


すぐに薬局で抗原検査キットを買ってきた。


薬局駐車場ですぐ開封。




口の中をぬぐい、唾液を2分間しみこませる。


駐車場で謎の棒をくわえる。アホな絵面だ。



2分後。液体の入ったパーツにズボッと差し込む。


さらに15分ほど待つ。



結果は陰性だった。





このキットは抗体も分かるらしい。


抗体はバッチリあるようだった。



結果をすぐに上司に伝えたところ、


抗原検査陰性なら、すぐに仕事に戻れというものだった。


名誉挽回されたんだから、仕事しろって〜?


今はそういうフェーズなの〜?


ハテナ❓なまま仕事をして、夜になっていろいろ調べてみた。








マスク無しで1メートル以内で過ごしたから、濃厚接触者だなぁ。

間違いない。


しかし、現在、保健所は病院や老人施設以外のクラスターには介入しないようだ。


職場については、会社の規定や個人の自粛に任せているようだ。


5日間自宅待機しないといけないらしい。


私は翌日からの出勤に不安を感じていた。


しかしながら、保健所からの連絡は無い。


保健所も忙しいのであろう。


職場は激混みのホームセンター。

パートさん達の休み希望が多く、社員と学生バイトしかいない。人数ギリギリネガティブ



次号。そんなときにきた、保健所からの連絡!


ひっぱるね〜笑ニコニコ