これにかかって、顔が腫れてしまったぁ~という記事を書きました。

 

 

 この年頃で花粉症を免れているのに、まさかのマンゴーでアレルギー反応が!!初回とは違う皮膚科にて、最終的に処方してもらった薬も、ステロイドの薬にて、塗り薬と飲み薬、ふう・・・マンゴーって怖いんだなぁ・・。

 でも、そんな薬たちのおかげで、鏡を見ても、いつもの日常の顔となってきました。かゆみや痛みが落ち着いてきたこと、顔の皮の弾力?が戻ってきまして。つーか・・調子悪い時は、顔の皮が伸びるたびに・・大きな口が開けられない・・痛痒くて、こわばっていたカンジでした。辛いので、顔の症状が変えられず、普段そこまで顔筋を使っているとは思いませんでしたが、けっこう顔湿疹ってタチが悪いなぁ~。

ともあれ良くなってうれしい!先生!ありがとうございます!

 マンゴーは気をつけるとして、けっこう果物にはアレルギー物質があるものが多いみたいなので、今度それらにも気をつけようっと!どうやって??