先日、レンジが壊れてしまったことを書きました。

 

 

 で、今の生活って、けっこうレンジに頼っているところもありまして、ご飯チン、飲み物チン、おかずの温めチン、野菜の下ごしらえチン・・・。なので、いざご飯を食べようと、冷蔵庫から食材を取り出した時に、あ、そうだ!今故障中だったんだ~!とあちゃ~というカンジです。

 で、ご飯や食材の温めはどうするの?と、言いますと、母上は、どこからともなく蒸し器を取り出してきました!慣れた手つきで、蒸気を出して、それで温めたご飯は、ありゃ!おいしい!

 レンジでのご飯は、固い部分もあったのですが、蒸し器のご飯は、全体的にふっくらして口に入れた時に、どこにも固い部分があたりません・・。何よりおいしい!

 お茶碗からお米を口に入れるたびに、ニヤニヤ~何だか、丁寧な食事をしている感もあって、いいなぁ~!レンジが使えないのは困るけど・・。

 ※昨日、メーカーの人がやってきて、やっぱり故障確定にて、レンジちゃんはしばらく休職に入りました。