しょぼーん( ¯•ω•¯ ) | ぬるく生きる。

ぬるく生きる。

ぼちぼちやっていきます。

今日はInstagramでフォローしていた〝antimo〟っていうアンティーク雑貨屋さんがオープンするというので楽しみにしていたのですが(ネットショップ)

いざ開いてみたら殆どが200000~300000円代のホンモノのアンティークでしょぼーんとなった日でした。笑


1番安いのでも(皿とかね)3万円とか真顔


そんなん庭におけねーよ真顔


昨日の大雨で鹿児島方面は結構な被害が出てしまいましたね。。


そしてまた今夜半から雨が続くので、これ以上の被害が出ませんようにと祈るばかりです。


幸いにも線状降水帯からギリギリのところを外れた我が家地方でしたが、

それでも不安を感じる程の雨量だったので

直撃されたところは本当に気の毒に思いました。


それと同時に少しでも地球温暖化対策で

自分が出来る事を今まで以上に意識していこうとも改めて考えさせられました。





   



昨年の玄関前の寄せ植えで使っていたムラサキシキブ。

初めて花を見ました。

無事、実が成ってくれるのだろうか?🤔



同じく昨年寄せ植えで使っていた観賞用トウガラシのカリコ?キャリコ?

冬越し失敗と思って居たらこぼれ種があったらしく芽が出てきて、、



植え替えました。




最近は旬のラッキョウが忙しくって、なかなか庭活も出来なかったりなのですが、

夫もバタバタしてて1週間帰って来ないので、



家の中は散らかし放題。笑

すき間時間はDIY三昧に耽っております。


普段は外なんだけどさ、今の時期は外でやると確実に死ぬ😂


ちなみに電ノコ、色塗りなんかも屋内でやってます😂笑




   





ずっと気に食わなかった鉢も思い切って塗り替え!!

ネットで見た色は良かったんだけど、なんか思ってた感じと違ったこちらの「黒い鉢」。


BASEをミルクペイントのヘンプベージュにして、

エイジングカラーはこんな感じで



こうなりました。




良い感じ✨️

一気にお気に入りの鉢に変わりましたw




ミシン台も届いたんだけど夫が「庭に置くの勿体なくない?」って言い出した。笑


一応、そこはわたしもちゃんと考えて居て、

屋根付きの何かを作る予定なんだけどな。





おまけ。

「違う!!かつお節じゃなくて鯖節の方にゃー!!」



最後まで読んで下さりありがとうございましたあしあと