思わぬ所の出会い | ぬるく生きる。

ぬるく生きる。

ぼちぼちやっていきます。

こんにちは。


当ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます


年明けからずっと朝3時起きが続いている為、早くもバテ気味な私です泣き笑い


それに加えて今年は息子が東京に進学。。

空いた時間に引越し準備をしたり、各種手続きに追われたり。


予定では2月後半ぐらいには東京へ行く段取りなので

息子との時間もあと僅か。。


貴重な時間を大切に使っていきたいと思います。




そんな訳で、先日も仕事終わりにバイト帰りの息子と待ち合わせて家財用品の購入でハンズマンへ。


目的は、セール品で安かった炊飯器と、IHでも使えるスキレット。



炊飯器は低温調理も出来る機能付きで、パンも焼けるらしい。多分息子がパンを焼く事は無いだろうけど。笑い泣き


低温調理はカレーとか煮物好きな息子でも手軽に作れて良いのかなーって話し合って選びました。



あとね、スキレット!!

IHでも使えるスキレットは本当に便利で、そのまま出せるから洗い物も減るしで、自炊する予定の息子にずっとおすすめしてたんです。


スキレットに好みの野菜(ブロッコリー、レンコン、トマトやかぼちゃ等)と冷凍ハンバーグに塩コショウしてトマト缶で鉄板焼きハンバーグも良いし、

ハンバーグを豚肉や鶏肉に変えても良いし、


スキレットにもやし敷き詰めて塩コショウして、卵を落として目玉焼きとか簡単だし、


お豆腐のステーキや焼き魚、、すき焼きやマヨ焼き椎茸、、何なら貴方の大好きなフレンチトーストもこれなら簡単よ( ー̀֊ー́ )ドヤァ・・・って感じで数ヶ月、息子に教え込んで来ました。笑


息子は今までずっと実家暮らしでしたが、ちょこちょこと家事の手伝いはさせて来て居たので、自炊や家事に関しての不安はあんまり無いかな。


でもちょっとのんびり屋で気の弱い子だから、人間関係だったり荒波に揉まれた時のメンタル面は心配です。


あとおっちょこちょいなので、鍵無くしたり変なトラブルに巻き込まれないと良いなーとか💦


親だから心配は尽きないですね。




   



ハンズマンで目的の買い物を済ませた後、

息子に「ちょっとだけ😆🙏」「ちょっとだけ😆🙏」・・・ってワガママ言って園芸コーナーへももちろん立ち寄りましたデレデレ


ってか引っ越し用品買う前に園芸コーナー先回りしてざっと入荷品のチェックだけは済ませてた私。。笑い泣き


そしたらね、見つけてしまったんですよ。





素敵ガーデナーのmekoさんのブログで見掛けてたビオラのLadyΣ(°д°ノ)ノ


えっウソΣ(°д°ノ)ノ・・って思わず3度見したもん私。

まさかこんな所で(←凄く失礼)見掛ける事が出来るだなんて、、、


だって💦

オシャレ園芸店とかネットじゃないと手に入らないと思ってたから〰️💦



しかし流石に売れ残りは見切り品の様な株ばかり。。


うぅぅぅ〰️💦どうしよう💦

って悩みに悩んだけどこの2つを持って帰ってきてしまいました。。


花殻はちょっと傷んでるけど、、↓↓↓




もう植えれるような鉢が無いなーと思いながらももう手が勝手にカゴINしていたとも言う笑い泣き






帰宅してからは、とりあえず片付けてた鉢を引っ張り出してきて。





両サイドの素焼き鉢に色塗るかーと塗料も引っ張り出して来て。。





ミルクペイントのヘンプベージュを塗布後に
荒くアクリル絵の具のゴールドを薄ーく塗って、不要になった布で拭き伸ばして。

ついでに練習がてら先日買っていたステンシルもやってみて。。(結構手間取った💦)


こんな感じになりました。







Ladyは大人っぽいビオラだと思うから、鉢はシンプルに。


ちなみに「y's garden」の「y」は私の下の名前の1文字から笑い泣き

なんかちょっと小っ恥ずかしい笑い泣き 笑


・・・に、してもmekoさんのブログを読んでなかったらLadyなんて素敵なビオラを知ることも無かったし、きっと見掛けてもスルーしてた気がする。。(売れ残りは紫系ばかりだったし)
いつも色んなお花の情報載せて下さるmekoさんには本当に感謝です。

それに、mekoさん以外でも色んな方たちの素敵なブログで素敵なお花やお庭を見る事が出来、色んな事を見知れて、やっぱりブログ楽しいな♡っても改めて思います。

これからも皆さんのブログ、楽しんで拝見させて頂きますねニコニコ飛び出すハート



さて。。
色は塗ったものの、植え付けまではなかなか腰が上がらない私。。

頑張って今週末までには植え付けたいなぁー。


おまけ。

まさかの自撮りコンブさん。



スマホカメラ起動されちゃったらしく、こんな感じの自撮りが20枚くらいありました。笑

ちゃんと盛れたぁー?笑い泣き


今日も最後まで読んで下さりありがとうございましたニコニコ