今年もよろしくお願いいたします。 | ぬるく生きる。

ぬるく生きる。

ぼちぼちやっていきます。



久しぶりの更新です。


年末年始、初出荷の段取りや大掃除でバタバタしておりました。


年明け早々悲しいニュースに気持ちも沈みがちになってしまいますが、


前向きな気持ちで今年も頑張っていけたらなと思います。


皆様本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。






   


玄関前の大鉢のお正月の寄せ植え。

秋の寄せ植えは解体して、鉢に植え替え、冬越しの為暖かい場所に。


お正月用は、

・葉牡丹(セール品)

・プリムラ(100均苗)

・黒龍(花壇から拝借)

・ガーデンシクラメン(花壇から拝借)

・宿根スミレ ラブラドリカ(花壇から拝借)

を、使いました。




上から。





・・・ココからは最近の日常をニコニコ




   



大掃除で洗ったエアコンフィルター。

日干しする時にまさかのデッキの隙間にドンピシャりで上手くハマって何だか嬉しくなって思わず撮った1枚泣き笑い 笑




特に深い意味はありません泣き笑い





   





大掃除と言えば我が家では仕事道具のトラックも。

丸1日掛けて洗車します。




今年も事故やトラブル無く乗れた事に感謝しながらワックス掛けたりメッキ類をひたすら磨いたり。

もう毎年恒例の年内最後の儀式みたいなものになってます。





   






前回のブログと写真被ってしまってたので写真入れ替えました💦



ビオラたちも少しずつ花数が増えてきてますよーニコニコ
春が待ち遠しいニコニコ飛び出すハート



そう言えば大掃除中のコンブさんはというと。。




誰も遊んでくれず、

すっごい退屈そうでした泣き笑い 笑






コンブさん保護して3年目を迎えました。

3年前の写真を改めて見てみると、こんなにちっちゃかったんだなーと感慨深いです。


最初の頃は色々戸惑う事もありましたが、

今ではもう無くてはならない大切な家族の一員です。




ちなみに保護した当初は、



寝顔がブサイク通り越してホラー過ぎて、ガチでドン引きしてたんだよなぁ。。。笑

しかも、
寝てるようで、




しっかり起きてるやん不安 って言う。笑

今はもうこんなブサイクな寝顔もしなくなったので、割と貴重な写真になりました泣き笑い






さぁまた1年、庭作りも頑張るぞ指差し


今年もコンブさん共々まったりとよろしくお願いしますニコニコ


最後まで読んで下さりありがとうございましたニコニコ飛び出すハート