11/3(金)のスガシカオ青森Quarterを観るために青森に移動します。

 

10/29(日)のYO-KINGさんと江沼さんの2マンを観たあと東京まで戻って

 

また青森に行くのが面倒で仙台で遊び呆けてしまいました...。

 

 

 

 

4泊したナインアワーズをチェックアウト。

 

スーツケースをゴロゴロしながら仙台駅。

 

 

 

 

 

 

なんと!新幹線。前回乗ったのはいつか記憶にないくらい久しぶり。

 

えきねっとで予約して少し安いとはいえ貧乏なのに贅沢して罪悪感。

 

八戸に到着。

 

 

 

 

ここで東京から来たぺ~様と合流。

 

八戸で車を借りて弘前に向かいます。今回はニコニコレンタカー。

 

道の駅ろくのへでトイレ休憩。美味しそうなタレも買ってしまった。

 

 

 

 

道の駅の目の前に旧苫米地家住宅という古い家があった。

 

以前amazarashiの聖地巡礼で立ち寄った六戸町文化ホールもこの近く。

 

ここからちょっと奥入瀬渓流に寄り道。

 

 

 

 

十和田湖到着。

 

 

 

 

 

十和田湖から弘前へ向かう山道。

 

 

 

 

 

りんごのガードレール

 

 

 

 

途中でダムが見えた。浅瀬石川ダムかな。

 

 

 

 

弘前到着~。王林ちゃんの聖地で来たかったみそラーメンの店 峰。

 

少し前に公開された「ハイテンション」のMVにも登場していた。

 

 

 

 

 

やっぱりみそラーメンでしょ、おいしい~。

 

 

 

 

峰のおかあさんに「王林ちゃんが好きで来ました!」と言ったら

 

喜んでくれて握手までしてくれた。嬉しい!また来ます。

 

そして以前時間がなくて行けなかったりんご公園。こちらもMVに出ていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産とアップルパイを買いました。

 

そして中三に移動。以前も撮ったけど「Ringo disco」のMVにも出てくるこちら。

 

 

 

 

夕食は中三のフードコートの中みそと山忠。

 

 

 

 

 

 

青森のみそラーメンはにんにくと辛みそでおいしい。

 

 

 

 

 

 

夜の弘前をちょっと歩いておしゃれスタバに寄り道。

 

 

 

 

 

そのあとamazarashi聖地巡礼でKEEP THE BEAT(Mag-Net)

 

 

 

 

以前は朝来たので閉まっていて今回は夜に来たけれどライブ中で入れず。

 

 

 

 

新生りんご娘のサイン入りのポスターだけ撮って帰った。また次回来ます。

 

宿は弘前グランドホテル。

 

 

 

 

夜食はりんご公園で買ったアップルパイ。王林ちゃんが以前イベントで弘前に来たら

 

アップルパイをいろいろ食べ比べてみてと言っていたけれど時間がなくて2つだけ。

 

 

 

 

道の駅ろくのへと弘前りんご公園と中三で買ったもの。

 

 

 

 

このりんごバター(まだ右下のものしか食べてないけど)、

 

パンに多めに塗ったらアップルパイの中身みたいになって激ウマ。

 

 

 

 

つづき  仙台~青森6日目 スガシカオ青森Quater